ブログトップ

zucchero

zucchero06.exblog.jp

帽子とマフラー

a0085539_23313316.jpg


  頼まれていた帽子とマフラーを届けにsummer snowさんへ行ってきました。
  体調を崩していたのとバタバタと過ごしていたせいか
  本当にお店に行くのは久しぶりでした。
    



  じつはかなり前から頼まれていたのですが、なかなかつくることができずに
  もう、冬!summer snowさんは外で仕事をすることが多いために
  耳まで隠れる帽子と温かいマフラーを欲しがっていました。
  早く作らなければと思いつつ・・・マフラーも帽子も作ったことがない私・・・
  何だか勢いで「私つくるよ!」と言ったものの作り方が分からない!
  私の場合基礎がなく、知識もない。
  イメージだけで作るので何度も何度もやり直し!
  効率の悪さといったら・・・(笑)本当に笑ってしまいます。
  でも、そのやり方が私には合っていてとても楽しいのです。
  正直イメージの網目に出会うまでは本当に辛い・・・・
  今回も偶然出来たので、編み方の名前が分かりません。

  毛糸を探しに行った時にこのwinter linenという毛糸に出会いました。
  触り心地も色もよくてこの毛糸に合う感じで作りました。
  帽子にはリネンにフランスのアンティークのレースとアンティークモチーフを
  付けて、片側を毛糸でエッジングしました。
  正直この組み合わせが大好きなので大満足です。
  マフラーにはLINNETさんで買ったスペインのボタンを付けて留められるように
  しました。
  summer snowさんとは好みが似ているので本当に楽しんで作ることが 
  できました。 そして何よりとても気に入ってくれました!
  喜んで貰えて本当に嬉しかったです。
  一緒にいたおかよさんにも凄くイメージにピッタリと言ってくれて
  嬉しかったなぁ~。
  人に喜んで貰えるのは嬉しいですね!
  これから、残りのオーダー品にもとりかかります。
  お待たせしていますがもうしばらくお待ちくださいね。

  無理やり着用してもらった写真とラッピング

 a0085539_065079.jpg
a0085539_082392.jpg

  
[PR]
by zucchero06 | 2006-12-08 00:11 | 手仕事
<< 益子へ行ってきました。 ここはどこでしょう?の答え >>