人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

zucchero

zucchero06.exblog.jp

cafe la famille

cafe la famille_a0085539_1884589.jpg


  日曜日は朝骨董市にrisaちゃん ゆうとくん さとちゃんとでかけ
  朝からたくさんのお野菜とお魚を買ってきました。
  そして、その後はcafe la familleさんに行ってきました。
  ずっと行きたかったところです。
  同じ県内に住んでいても高速が通っていないので
  2時間以上かかります。
  このところ、主人の仕事でなかなか遠出をしていなかったので
  お願いして3つの候補の中からこちらへ!
  あと2つは3月に行きたいなぁ~。
  
  うふふ。。。想像以上の素敵なところでしたよ。
 



cafe la famille_a0085539_18173437.jpg

cafe la famille_a0085539_18181382.jpg


  初めて訪れたfamilleさんは何でこんなところに??って思う場所にありました。
  アンリロさんもそうだけどナビにない田舎の住宅街に突然現れる
  素敵な建物・・・ そしてそこだけ人口密度が高いの。
  
  最近フランスな感じがとても好きなので、familleさんは建物を見ただけで
  気に入ってしまいました。
  なんてかわいいの・・・お店もcafeとshopに分かれていたので
  cafeでランチした後にお買い物をしてきました。
  店内のすべてが気に入り・・(笑)
  「ここに住みたい」とダダをこねましたよ。私・・・・
  主人もとても気に入り、「今までで一番いい!」と言っていました。
  窓が多くて自然光がたっぷり降りそそぎ、ボサノバを聞きながらゆったりと
  お食事してきました。
  家具もかわいいし、ランプシェードもかわいい
  それに、コースターや店員さんのエプロンはALDINというのがいい!
  ランチも前菜 主食 デサート 飲み物がセットだったので
  とても満足できましたよ。
  とくにデザートがおいしかったです。ガトーショコラにオレンジピール
  しかもしっとりしていてよかったの。
  写真は前菜とデザート
  (娘がフルーツ嫌いなので私の方をフルーツを2段にしてみました。)
  メインのパスタを撮り忘れて食べちゃった・・・あはは。。。

 
cafe la famille_a0085539_1834690.jpg

cafe la famille_a0085539_18405044.jpg



  shopのほうにはアンティーク雑貨やアンティークのお洋服(主にアメリカのもの)
  リネンやフレグランス(フランスのものなど)がありました。
  私はね、じっくりと見てまわり、ドアノブを買ってきました。
  もう、古さが前面に出てます(笑)
  写真はまた後で!
  それにしてもshopの店員さん、かっこ良かったなぁ~。
  茨城なのに関西弁で、New yorkの学校に行っていたみたいで
  もうあと2週間くらいでまたNew yorkに戻るらしいのです。
  私、彼女と同級生だったので個人的にとても応援してしてしまいます。
  遠い国で自分が好きなお洋服のお仕事をして暮らすなんて!!!
  私も頑張らなきゃって思いました。

cafe la famille_a0085539_18512140.jpg

cafe la famille_a0085539_1851457.jpg


  こんなお庭があったら子供も嬉しいだろうな。
  

  
by zucchero06 | 2007-02-26 18:54 | おでかけ
<< ATERIER N゜18 TR... 暮らしいいじゃん YOKOHAMA展 >>