ブログトップ

zucchero

zucchero06.exblog.jp

自分のこころの中を・・・


  
  今回は私にとっても本当に大切な時間を過ごすことができました。
  みなさんキラキラしてて。。。。自分はダメだな~って思いました。
  とっても宙ぶらりんの自分がちいさいなって・・・・
  でもでも、このままではダメだって!!凄く前向きな気持ちになれました。
  そして仕事がしたくなりました(笑)
  ayaちゃんとお話をたくさんできて彼女の考え方にとっても
  共感しました。本当に人懐こくて素敵でうらやましい!!
  ここでは書き入れないくらい素敵な方達がたくさん来ていたんですよ。
  
  
  
  凄く長くなりますが、心のかたまりを書きます・・・・
  



  いい訳ばかりしていた自分を反省しました。 
  子供がちいさいから・・・・パパの仕事が忙しいから・・・・  
  近くに両親がいないから・・・・
  こればっかりだったなって思います。
  子供がいたって東京に出かけている人はいるですよね。
  パパが忙しくて、子育てや家事などをして仕事をしている人もいる。
  素敵な女性になるために頑張ろうって思いました。

  最近心がモヤモヤしていました。
  それは、大好きな手芸の事。
  始めは素敵に暮らしている方達に憧れてみようみまねで
  作り始めました。作ってみると周りが褒めてくれて委託に憧れたり(笑)
  でも、その時は仕事をしていたので本当に自分を作ったものを
  売るときがくるなんて思いもしませんでした。
  パパの転勤で仕事を辞めなくてはいけなくなり、
  誰一人知らない土地に来て、その寂しさを何かを作ることで紛らわせて
  いた時にサマースノーさんとの出会いがありました。
  そして、このブログを始めてお友達ができました。
  それも手作りをしていたおかげだったと思います。
  作品を作るうちに、いろいろと考えるようになりました。
  自分は作家さんになりたいわけではないと・・・・
  それは値段を決めることにもつながりました。
  以前、私の作ったものを見た事のないかたに
  「すごくお安いんでしょ?」と言われたことがありました。
  私には安いから売れるでしょ・・・って聞こえてしまいました。
  一生懸命作っているけれど作家という自信もない。
  基本ができていない。
  まあ、自信がないのでしょうがないですよね。
  これで、委託するというのがは怖くなりました。
  信頼できて、自分の目届くところだけでいいと思いました。
  だから委託はサマースノーさんだけです。

  こんな後ろ向きの自分が今回の出会いでふっきれました。
  クチュリエには全力で取り組もうと思います。
  人それぞれ目指す方向は違っていていいんですよね。
  私は作家さんと言われるのは抵抗がありますが
  自分はここまでこれたのは運がよかったと思います。
  感謝してできることを頑張ろうと思います。
  製作時間もないのでコメント欄を閉じます。
  出来たものを紹介できたらいいなって思います。
  自分で納得のいく物をつくれるようにがんばりますね!

  長い長い文を最後まで読んでくれて本当にありがとうございます。
  
[PR]
by zucchero06 | 2007-07-09 00:38 | 日々
<< ありがとうね!!!!!!! marche&cafe2 >>