人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

zucchero

zucchero06.exblog.jp

des mains des meres


 
des mains des meres_a0085539_16422416.jpg
  


   des mains des meres(デマンデメール)   
   意味はフランス語でママたちの手という意味です。
  
  12月2日に参加するメンバーで名前を考えました。
  フラン語は複雑なので間違いのないようにmaquiちゃんに相談して
  無事に名前を付けることができました。

  先日終了したサマースノーのイベントの一周年のときが私にとっての
  初イベント参加でした。サマースノーさんがポンって背中を押してくれた
  おかげで、たくさんの人と出会うことができました。
  今度は私の番かなって思ってママ友達と参加してみようと誘ってみました。
  何度も書いていますが私は転勤族の妻なので、年末が近づくと心が
  そわそわしてしまいます。せっかく仲良くなれたお友達と離れて、新しい土地に
  行くというのは本当大変なことです。
  スーパーを探したり、病院を探したり・・・・寂しくて泣いてしまったり・・・・
  毎日緊張してるかも。
  仲良くなれたお友達と離れてしまうかもしれないと思うと焦ってしまって
  ギュウギュウに予定を入れてしましました。
  アハハ。。。。
  本当はもっとゆっくりしたペースでイベントに参加するべきだとは
  分かっているのですが、これが最後になるかもしれないと思うと
  やはり やらなければ と思ってしまうのでした。
  ただ、今回のイベントは私以外はみんなイベントは初参加なので
  雰囲気を味合えればいいなっていう感じかもしれません。
  自分の欲しい物を作ろう!無理はしない! これが合言葉です。
  私も普段はミシンものは達人たちがいるので作ることはないのですが
  今回はあえてそちらを出してみようと思っています。
  どうぞ、よろしくお願いします。

  写真は自分用にストールを作りました。 (試作品です)
  改良して1つ出す予定です。

des mains des meres_a0085539_1711165.jpg

  

   
by zucchero06 | 2007-11-25 17:12 | 日々
<< 楽しんで・・・ とっても寒いですね。 >>