人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

zucchero

zucchero06.exblog.jp

楽しんで・・・

des mains des meresように制作してます。

楽しんで・・・_a0085539_2193878.jpg


  今週末のイベントようにいろいろと楽しんで作っています。
  今回はなぜか焦ることもなくて・・・(いつもがひどすぎる?)
  作れる範囲でゆっくりと落ち着いて作っています。
  今日はうちで撮影会?をしました。
  5人のメンバーのうちサイトを持っているのは2人だけで
  私もサイトというか・・・ブログしかできないのですが私が
  写真を撮ってみんなが考えて書いてくれた自己紹介を
  アップしました。
  かわいいものがたくさんです!!是非ブログを見てみてくださいね。
  
  自分のものは時間切れでその時にアップできなかったので
  少しここで紹介しますね。
  
  ↑↓の写真は同じストールです。

  
楽しんで・・・_a0085539_21274086.jpg


  ウールガーゼにミシンでスカラップをしようと思っていたのですが
  私の技術ではこの柔らかすぎる布に均等にミシンでスカラップを
  することは難しすぎて・・・・
  結局、いつもどおり手作業になったしまいました。
  毛糸でスカラップをしてみたらどうもくどくなってしまったので
  結局ほどいてチェーンステッチにしました。
  そしてバテンレースを片側に長く付けました。
  贅沢ですよ。
  でも、私用だったらこれくらい使いたいと思って大人付けしました。
  とてもかわいいと思っていますが・・・・
  あくまでも自分の好みなのでどうかな??

楽しんで・・・_a0085539_21363698.jpg


  この間試作でつくったストールもイベント用に作りました。
  お友達に巻いてみました。
  お洗濯のことを考えると・・・リボン+革って手入れが大変だと思い
  ちいさなボタンで留められるようにしようかな・って思っています。
  

楽しんで・・・_a0085539_21393446.jpg

楽しんで・・・_a0085539_21555678.jpg


  そして定番になっている?ポシェットです。
  ウールガーゼなどの柔らかい感じの素材を手にいていたら
  自然とファー大きめを選んでいました。
  ガーリーにしたくて今までで一番ガーリーかも。
  こちらのカゴ大量にあったのですが、これですべて使いきりました。
  しばらく作る予定もないのでもし欲しいと思っていたら
  どうぞ手に取って見てみてくださいね。

楽しんで・・・_a0085539_2143165.jpg

楽しんで・・・_a0085539_21433411.jpg


  ちいさなバックをつくりました。
  サマスノさんのイベントのときに1つだけしかつくれなくて・・・
  今回はかわいい感じとシンプルな感じのバックを各2つ作りました。
  カゴなどの中に入れてポケット変わりにしてもいいと思います。
  これって自分が車に乗るようになってから欲しくなったものです。
  大きな荷物は車の中に置いておいてお財布と携帯だけを持って
  買い物ができて便利ですよ。

  この他にもまだ作りかけがあります。
  またアップしますね。
  最近寒くなったせいか、ママ友&子供達が風邪を引いています。
  メンバーも例外ではなくて・・・・思うように作業ができない状態ですが
  イベントにむけて頑張っています。
  みんなはじめてで緊張もしていますが、イベント当日を楽しみにしています。
  お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね。
  
 
by zucchero06 | 2007-11-29 21:56 | イベント
<< いよいよ明日です。 des mains des m... >>