人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

zucchero

zucchero06.exblog.jp

益子へ

益子へ_a0085539_22373569.jpg

益子へ_a0085539_21415167.jpg


   
   先日石岡さんからはがきが届きました。
   だいぶ前になりますが石岡さんの個展に行ったお礼です。
   陶芸市で石岡さんの所にいくと後日はがきが届きます。
   そのはがきが温かくていつもホッとします。
   今回は娘の名前も書いてあって石岡さんのやさしさが嬉しかったです。
   個展の開催場所「もえぎ本点」は山の上にあって木に囲まれています。
   とてもゆるやかな時間が流れているですよ。
   石岡さんと旦那さんは学生の頃の話で盛り上がっていて・・・
   娘も普段お気に入りの石岡さんの小皿を見つけたりでとても楽しそうでした。
   もともと栃木出身のせいか?益子が大好きです。
   元気がない時ほど行きたくなります。
   それは旦那さんも同じのようで将来住みたいと言うほどです。
   私は作家ものの器というか益子でつくられる器が好きなのかもしれません。
   いつか本当に益子で暮らせたらいいな。
   密かに妄想中です。アハハ・・・
   
   
   
   
   
   
   
   

   
   
   
by zucchero06 | 2008-02-26 22:16 | おでかけ
<< おひさしぶりです。 サシェ >>