ブログトップ

zucchero

zucchero06.exblog.jp

クチュリエ vol.5

a0085539_2127521.jpg


  
  本日クチュリエの荷物を発送しました。
  なんともバタバタ・・・・ 
  汗かきっぱなしでした。
  今更ながら作品の少なさにクラクラしています。
  でも今の私には精一杯かな。
  あとは体調だけです。
  無事に当日をむかえられるようにゆっくり過ごします。

  ↑↓の写真は今回のカゴバックです。
  
a0085539_21512772.jpg

a0085539_2152356.jpg


  モノグラム刺繍 ドロンワーク カットワーク 
  裾はレースをつけようかと思っていましたが結局手刺繍でスカラップにしました。
  上につけたレースはフランスのアンティークです。
  さすがにアンティークだなっていうくらいの上品になりました。
  あと、アンティークの花柄の布が気に入ってちょこっと縫いつけました。


a0085539_21595411.jpg

a0085539_220197.jpg


  もうひとつのカゴバックです。 
  
  内布を厚みがあって高さを出したかったので、リネンをさいて編みました。
  見た目はとっても気に入ったのですが、結構な布を使ったので
  カゴと組み合わせると重くなってしまい、どうしたものか悩みましたが
  内側を外してバックにできるようすることで重さはクリアーできました。
  カゴの持ち手にはキルト芯を巻いて革を縫いつけたので腕に通しても
  痛くないと思います。
  密かに気に入っていて自分用も作りたいなって思っています。
  (慌てて写真を撮ったのでゆがんでいますが・・・お許しください。)
  
  
  
  
  
  
  
[PR]
by zucchero06 | 2008-07-18 22:10 | 手仕事
<< クチュリエ前日 おひさしぶりです。 >>