ブログトップ

zucchero

zucchero06.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 27 )

Croiser


Croiser

a0085539_20293990.jpg

a0085539_20271766.jpg

a0085539_2117567.jpg



2009 3/29(sun)にkaoちゃんと33ちゃん主催のイベントがあります。
参加する人達の凄いこと!
なんだか入れてもらえて恐縮です。
メインサイトを見ていただけると2人のセンスの良さが分かると思います。
ぜひ↓を見て見てくださいね。
当日は私は行くことができませんが、素敵なメンバーさんがつくった
素敵な作品の数々がセンスよく並らび特別な空間になっていると思います。
お近くのかたはぜひ遊びにいってみて下さいね。

↓を更新してくれたmahoちゃんいつも本当にありがとうね!!


上の写真はかごバックです。
ちいさなかごですがコロンとかわいいです。
それぞれに持ち手をつけアンティークのレースと革で大人のかわいい
感じに仕上がったと思います。
内側の革の袋は取り外しができ、ポーチにもなります。
2枚目の写真のかごの両脇には小さなポケットを付けました。
3枚目の写真はストックしていた面白い形のアンティークキーをネックレスにしました。
時間がなくて簡単なものですが、紐を長めにしていますので自分の好きな
長さにしてもらえると思います。

それぞれアンティークのものを使っているので同じものを作ることができません
オーダーは受けていませんのでご注意ください。







  
  

私事ですが・・・
[PR]
by zucchero06 | 2009-03-27 20:26 | イベント

イベントの・・・

a0085539_9463044.jpg



くわしくは→
[PR]
by zucchero06 | 2009-03-17 09:47 | イベント

le petit marche

a0085539_22425524.jpg


 明日はさとちゃんのイベントのle petit marcheがあります。
 今回も声をかけて貰ったのですが10月に出産を控えていて
 思っていたよりも体調的に作業するのが難しく
 今回はアジサイのコサージュとストールを6点ずつしかできていません。
 作品が少ないので少し雑貨や古道具などが出せたらと思っています。
 大きいお腹をしていて体調次第では明日も最後まで参加することが
 できないかもしれませんが、しばらく外に出ることもできなくなると思うので
 楽しみたいと思います。
 
 
 イベントのブログのほうにメンバーの素敵な作品がアップされています。
→こちらでご確認ください
[PR]
by zucchero06 | 2008-09-22 23:02 | イベント

クチュリエから


 今回は当日の搬入でopen前に時間がなくて慌てて写真を撮ったので
 素敵な作家さんのブースをすべてまわることもできず・・・
 撮れた写真もあまりいいものがなくて家で唖然としました。
 でもこれも思い出かな?とアップしてみました。
 素敵なレポートをたくさんの作家さんがしているので詳しく見たいかたは
 ↓のクチュリエ参加作家さんのところに遊びに行ってみてくださいね。

zucchero
a0085539_21281324.jpg


Nature*
a0085539_21453471.jpg

a0085539_21292997.jpg


Bienvenue*
a0085539_2144349.jpg


un deux trois
a0085539_21303113.jpg


silver--spoon *
a0085539_21314398.jpg


chammy yummy*
a0085539_21323133.jpg


CITE
a0085539_21331625.jpg


fait a la main-ecru- #IMAGE|a0085539_21343188.jpg|200807/28/39/|mid|423|317#]

Pigeon
a0085539_2135432.jpg



greenfinger
a0085539_21361637.jpg


aubongout
a0085539_21364459.jpg

[PR]
by zucchero06 | 2008-07-28 21:36 | イベント

ありがとうございました

a0085539_22464035.jpg


   今年も無事にクチュリエが終了しました。
   本当にたくさんのかたが足を運んでくれて感謝の気持ちでいっぱいです。
   ありがとうございました。
   正直あまりにも手作りから離れた生活をしていたので
   他の作家さんのブースを見て自分が取り残されている感じがして
   止まっていた時間の大きさを痛感した一日でした。
   本当はもっとお客さんや作家さんとお話がしたかったのですが
   肝心なことを話すことができぬまま帰ってきてしまいました。
   帰ってきてもボーッとしていて子供の終業式に日を一日間違え
   先生からお弁当を持ってきてくださいと電話がかかってきて
   慌ててお弁当を届けて・・・・車を擦ってしまいました。
   あ~あ。本当に何やってるんだろう。

   当日に搬入だったので写真を撮る時間があまりにもなくて
   自分のブースも3枚しか撮ってなかったです。
   他の作家さんのブースも微妙・・・・上手く撮れていないほうが多いので
   きちんとレポできないかもしれません。
   その時は素敵に紹介しているサイトさんを紹介しますね。
   
   ブースでお手伝いしてくれたayaちゃん halriちゃん ありがとうね。
   もの凄い働いてくれてて本業?のようでした。
   素敵で心から信頼できる2人のおかげで本当に心強かったです。
   ディスプレーの小物の殆どを貸してくれたmahoちゃんにも
   感謝です。いろいろとイベント前のつわりの時期にも励ましてくれて
   ありがとうね。
   今回私の参加の返事が遅れてしまったことでyuri*ちゃんとは
   お部屋が離れてしまったけれど、一緒に参加できてよかったね。
   さとちゃんmariちゃんお疲れさまでした。
   その他たくさんの素敵なお友達に会うことができて、
   お腹を心配してもらって感動の一日でした。
   今回イベントを主催したkanameさん ヴォーグ社のみなさん
   ボランティアのみなんさんおつかれさまでした。
   これから少しずつみなさんのところをまわりたいと思っています。
   本当にありがとうございました。
   
   
   
   
  
[PR]
by zucchero06 | 2008-07-23 23:34 | イベント

le petit marche

le petit marche

  le petit marche の事は少し↓にも書きましたが
  イベント当日の写真を載せますね。
  イベントブログのほうでも素敵に紹介されています。
  その様子はこちらで le petit marche
  


a0085539_2221143.jpg

a0085539_22213846.jpg

a0085539_2222869.jpg

a0085539_22224673.jpg

a0085539_22232068.jpg

a0085539_2224547.jpg
a0085539_2225644.jpg

a0085539_22254029.jpg




      

More
[PR]
by zucchero06 | 2007-12-18 23:16 | イベント

le petit marche


a0085539_18212993.jpg


  明日はle petit marche のopenの日です。
  今回は午後からカフェに変わります。
  私はコーヒーが好きなのでお豆担当です。
  せっかくだからぜひおいしいコーヒーを飲んで欲しいと思い
  千葉県にあるKUSAさんにお豆を頼みました。
  姫野さんご好意のおかげで実現できて本当に嬉しいです。
  どうぞおいしいコーヒーを飲んでくださいね。
  今回はKUSA オリジナルブレンド ・ KUSA 深入りブレンドの
  2種類になります。

  以下はKUSAさんによる説明になります。


  KUSA.では、世界各国の各農園からスペシャリティグレードの豆だけを仕入れ、
  それを更に二度、ハンドピックを行ってから、毎朝少量ずつ焙煎しております。
  古い直火式の小釜で、分刻みに火力、排気を調整し、
  低温で焼き上げていく独自の手法で、心身ともに優しく、
  なおかつ力強い香味のブティック珈琲が生まれます

  

a0085539_1748444.jpg


  そして私事ですが娘が昨夜から流行性嘔吐下痢症になってしまい
  今朝病院に行ってきました。
  嘔吐などは落ち着きましたが今は熱がありそばにいないとダメな状態です。
  今回のイベント用に作っていたもののほとんどがまだ途中の段階でして
  作業が進まずにいます。
  このまま娘の熱が下がらない場合は明日のイベントのお手伝いに
  行けない可能性が出てきてしまいました。

  できあがっているものは明日の朝にお友達に取りにきてもらいますが
  楽しみにしていてくれたかたには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
  本当にごめんなさい。
  様子を見てお知らせできたらと思っています。

  いただいたメッセージのお返事ができなくてすみません。
  もう少し待っていてくださいね。
   
   
   
[PR]
by zucchero06 | 2007-12-15 18:17 | イベント

chicchainoのちいさなお店

  chicchainoのちいさなお店

a0085539_12463437.jpg

a0085539_1247764.jpg


  明日14日にopenするnori~さんちいさなお店
  あじさいのコサージュを送りました。 
  最近作っていなかったのですが今回は少し大きめに作りました。
  花びらが60枚くらい付いています。
  そしてリネンで作るためにくったりと形が変わってくるので
  今回はピッチリ!糊加工をしました。
  以前のよりも形崩れしにくいかと・・・(少し硬めです。)
  いいレースがあったのでレースと皮ひももグレードを上げてみましたよ。
  少しだけ新化した?かな。
  箱もコラージュしてみました。
  noriさんのところに5個 さとちゃんのところに5個の納品です。
  前回のさとちゃんのイベントではじめてあじさいのコサージュを作りました。
  その時からリネンも3回変えて、糊加工の仕方を変えました。
  レースも同じものがないのでイベントごとに変わっています。

  明日はnoriさんのところではサプライズがあるかも・・・
  うふふ・・・お楽しみにね!!
  私も行きたいな~。
  手に取って見ていただけたら嬉しいです。
  
    
  
  
[PR]
by zucchero06 | 2007-12-13 13:04 | イベント

いよいよ明日です。

c0140604_1839259.jpg


  いよいよイベントも明日になりました・・・・・
  もの凄く緊張してきました(今すでに気持ち悪いし・・・汗)
  私を知っている人は「いつものこと」かって思ってるでしょう?
  そうです、いつものやつです。
  
  
  上の写真はちいさなサシェです。
  ちいさなアルミのカップにちいさなあじさい・レース・
  ラベンダーのサシェが入っています。
  あじさいはリネンの定番のコサージュのミニチュア版です。
  ちいさいもの好きなので、ちょこっと遊んでみました。
  明るい時に写真を撮りたかったのであじさいが間に合ってませんが
  全部に入ります。
  こちらのアルミカップはSHOZOに行ったときに買ってきたのですが
  いろいろな模様が入っていてかわいいのです。
  ↓は底の写真ですよ。
c0140604_18504629.jpg




c0140604_19212054.jpg


   こちらはストールです。
   だんなさんと2人で使えるようにシンプルにしました。
   大きめなので女性はショールとしても使えます。
   こちらも光の関係で出来上がってすぐの写真です。
   この後もう一度洗いをかけて、少しくしゃくしゃにしましたよ。
   タグはドロンワークをしてD.M.D.M D&Z とスタンプしました。
   イベント名の頭文字とズッケロの頭文字です。
   その下のストライプの布地はアンティークの布です。
   この布は雅姫さんの本にも掲載されていますよ。
   ずっと欲しくて探していたら、お友達が譲ってくれました。
   こんな感じも好きです。

c0140604_19104854.jpg


   それからちいさなカゴバック。
   これまだ途中です。布が3週間くらい届かなくて・・・・
   内布にしようと思ってた布が昨日の夜に届きました。
   地直する時間もなくて、ただ今考え中です。
   でもバテンレースのストールとお揃いだし
   どうにか間に合えばいいなって思っています。
   これから考えてみます・・・・
   でもいい感じにならなかったら出せないかも・・・
   全部中途半端な画像ですみません。
   今回はいろいろと準備があって制作時間が取れませんでしたが
   裏方に徹します!
   そんなイベントもいいものです。
   これから名札作らなきゃ。

   それから最後に明日お買い物をしてくれたかた先着10名に
   プレゼントを用意しました。
   たいしたもではないけれどレースなどのセットです。
   お近くの方は是非遊びにきてくださいね。
   はじめてだらけで、みんなドキドキしていますが
   お話できるのを楽しみにしています。

c0140604_191826100.jpg

   
[PR]
by zucchero06 | 2007-12-01 19:29 | イベント

楽しんで・・・

des mains des meresように制作してます。

a0085539_2193878.jpg


  今週末のイベントようにいろいろと楽しんで作っています。
  今回はなぜか焦ることもなくて・・・(いつもがひどすぎる?)
  作れる範囲でゆっくりと落ち着いて作っています。
  今日はうちで撮影会?をしました。
  5人のメンバーのうちサイトを持っているのは2人だけで
  私もサイトというか・・・ブログしかできないのですが私が
  写真を撮ってみんなが考えて書いてくれた自己紹介を
  アップしました。
  かわいいものがたくさんです!!是非ブログを見てみてくださいね。
  
  自分のものは時間切れでその時にアップできなかったので
  少しここで紹介しますね。
  
  ↑↓の写真は同じストールです。

  
a0085539_21274086.jpg


  ウールガーゼにミシンでスカラップをしようと思っていたのですが
  私の技術ではこの柔らかすぎる布に均等にミシンでスカラップを
  することは難しすぎて・・・・
  結局、いつもどおり手作業になったしまいました。
  毛糸でスカラップをしてみたらどうもくどくなってしまったので
  結局ほどいてチェーンステッチにしました。
  そしてバテンレースを片側に長く付けました。
  贅沢ですよ。
  でも、私用だったらこれくらい使いたいと思って大人付けしました。
  とてもかわいいと思っていますが・・・・
  あくまでも自分の好みなのでどうかな??

a0085539_21363698.jpg


  この間試作でつくったストールもイベント用に作りました。
  お友達に巻いてみました。
  お洗濯のことを考えると・・・リボン+革って手入れが大変だと思い
  ちいさなボタンで留められるようにしようかな・って思っています。
  

a0085539_21393446.jpg

a0085539_21555678.jpg


  そして定番になっている?ポシェットです。
  ウールガーゼなどの柔らかい感じの素材を手にいていたら
  自然とファー大きめを選んでいました。
  ガーリーにしたくて今までで一番ガーリーかも。
  こちらのカゴ大量にあったのですが、これですべて使いきりました。
  しばらく作る予定もないのでもし欲しいと思っていたら
  どうぞ手に取って見てみてくださいね。

a0085539_2143165.jpg

a0085539_21433411.jpg


  ちいさなバックをつくりました。
  サマスノさんのイベントのときに1つだけしかつくれなくて・・・
  今回はかわいい感じとシンプルな感じのバックを各2つ作りました。
  カゴなどの中に入れてポケット変わりにしてもいいと思います。
  これって自分が車に乗るようになってから欲しくなったものです。
  大きな荷物は車の中に置いておいてお財布と携帯だけを持って
  買い物ができて便利ですよ。

  この他にもまだ作りかけがあります。
  またアップしますね。
  最近寒くなったせいか、ママ友&子供達が風邪を引いています。
  メンバーも例外ではなくて・・・・思うように作業ができない状態ですが
  イベントにむけて頑張っています。
  みんなはじめてで緊張もしていますが、イベント当日を楽しみにしています。
  お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね。
  
 
[PR]
by zucchero06 | 2007-11-29 21:56 | イベント