ブログトップ

zucchero

zucchero06.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 27 )

summer snow & ドロップ

  summer snow&ドロップ

  イベント当日はカメラの充電切れという痛恨のミスをしまして
  あまり良い写真がないのですが、雰囲気を味わってもらえたら・・・ 
  と少し紹介しますね。
  きっと素敵な写真はこれから他のメンバーがアップしてくれると
  思います!


a0085539_14542129.jpg

a0085539_14505916.jpg

a0085539_14545335.jpg

a0085539_1459339.jpg

a0085539_145553100.jpg
a0085539_14562297.jpg

a0085539_1456532.jpg

a0085539_14594431.jpg

a0085539_14572197.jpg

[PR]
by zucchero06 | 2007-11-18 15:01 | イベント

ドロップ

a0085539_21134413.jpg

a0085539_221537100.jpg


  無事にイベントが終了しました。
  2日間のイベントの2日目にお部屋のなかでのイベントに
  参加させていただきました。
  大人気のsummer snow!!オーナさんの人柄ですよね。
  殆どが口コミのお客さまらしいのですが、10時半オープンなのに
  大変な人で9時半ごろにはオープンしたらしいです。
  1日目にお手伝いをしたかたは本当に怖いくらいの人だった・・・・って
  言っていました。
  2日目も凄かった!!!
  ドロップの方にもたくさんのかたが朝早くから並んでくれて
  10時にオープンしました。
  私は酷い緊張で外のスタッフさん達に「気持ち悪い・・・」を連呼してしまいました。
  いつもあまり役にたたないのでたくさんお茶を入れました(笑)

  じつはイベントの2日前に歯の手術がありまして・・・
  本当にだったらイベント後にやりたかったのですが
  もしかしたら転勤になってしまうので2月までには治療を終了したいと
  無理を言っていたのですが、キャンセルが出て急に決まりました。
  いや~。辛かった・・・(汗)
  一時間以上口を開けていたのと、ボルトが口の中に入っているし
  うまく喋れないし、痛み止めを飲み続けていてので胃がムカムカして
  しまいとてもじゃないけど縫い物ができなくてね。
  なんとか仕上げて持っていったのですが
  本当に少ない数しかできませんでした。
  でもねドロップのメンバーの作品はどれもかわいかった!!!
  お客さまの嬉しそうな顔を見てこちらが嬉しかったです。
  朝早くから並んでくれて本当に感動で涙出そうでした・・・(涙)
  ありがとうございました。
  そしてこのような機会を与えてもらえてオーナーさんには
  感謝の気持ちでいっぱいです。
  それからスタッフのみんなもご苦労さまでした。
  私がやらなきゃいけないことを、私が大変だろうとみんなが手伝ってくれました。
  ありがとう!!ママ友にも感謝です。ありがとうね。
  それから、こちらのお友達からも応援メッセージをたくさんもらって
  またまた、感謝!!!
  いつも本当にありがとうね。
  最後に家族にもね。
  いつもながら終盤は家も荒れ・・・・ご飯は手抜き・・・
  支えてくれてありがとうね。
  明日はパパもお休みなので家族で恒例の焼肉会かなぁ。
  
  イベントレポ用の写真が私のカメラのバッテリー切れで
  あまり取れませんでしたが少しだけ後ほどアップしますね。
      
  
  
  

  
  
[PR]
by zucchero06 | 2007-11-17 22:18 | イベント

summer snow&ドロップ

 
f0158716_0422533.jpg



   益子の作家サン増永典子さんの作品です。
   何度か益子の陶器市には通っているのですが
   増永さんの作品はとてもかわいくて本当にお気に入りです。
   今回の陶器市でお話をしていて仲良くなり、是非イベントにおかせて
   欲しいとお願いして今回実現しました!!
   このちいさなおうち本当に可愛いのです。
   うふふ・・・・人気商品なので普段は買えませんよ。
   陶器市でしか見たことはないのでぜひこの機会に手にとってみて
   下さいね。
   飾るだけではなくて低いおうちは箸置きにしても可愛いと思いますよ。

f0158716_0494182.jpg



   こちらの針山は今回の新作ですよ。
   器は磁器です。増永さんの作品で磁器を見たのは初めてです。
   とっても可愛いです。
   
f0158716_0522567.jpg



   マグカップです。こちらも本当にかわいい!
   このかすれた色の付きかたが私はとっても好きです。
   私が普段使っている器はほぼ白です。
   色がついている器は増永さんの作品しか持っていません。
   なかなか手に入れることは難しいのでぜひこの機会にいかがですか?
f0158716_0565146.jpg



   最後にちょこっと遊んで雑貨屋さんふうに写真を撮ってみました。
   
[PR]
by zucchero06 | 2007-11-16 01:01 | イベント

summer snow & ドロップ

   大変おそくなりましたが・・

   明日のイベントに出すものを紹介します。
   時間がなくて今回は数も少なく、カゴをリメイクしました。

a0085539_22574426.jpg

a0085539_22582132.jpg



   こちらはちいさなかごのバックです。
   上の写真は内布を付けていない状態で朝写真をとりました。
   下の写真は内布を付けたものです。
   夜に撮ったので暗いですが、上にはバタンレースで中が見えなく
   なるようにしました。皮紐を持ち手につなげられます。
   またカゴにたらすだけでも雰囲気が変わっていい感じだと思います。

a0085539_2322753.jpg

a0085539_23235237.jpg
a0085539_2326763.jpg


   





     






     ちいさなポシェット。今回はシンプルにしました。
     まだ・・・・ショルダー部分ができてませんね(汗)
   












a0085539_23272656.jpg

a0085539_23281429.jpg



   リメイクカゴバック今回は少しかわいい感じです。
   少し浅めのカゴなのでおでかけでも使えるように高さをだしました。
   布もバックを作りたいと思って買っておいたお気に入りのリネンを
   使いました。はりのある布なので高さがでていい感じになりましたよ。
   そして珍しく中は巾着にしました(笑)
   しかもこちらもいつか使うおととっておいたfogの布です。
   今は廃版商品のために手に入りませんが、とてもいい布ですよ。
   
   








a0085539_23285443.jpg

a0085539_23294319.jpg



   バックの上にかけるチビバックを作りました。
   私はカゴを持ち歩くことが多いのでなんとなく遊びでバックの雰囲気が
   変わったらおもしろいかと思ったのと、車でおでかけした時に
   お財布と携帯がはいるちいさなバックが欲しかったので作ってみました。


a0085539_0261351.jpg

a0085539_0264359.jpg



    最後にカゴにアンティークのハンカチを付けてリメイクしました。
    こちらの内布これから付けます・・・・(汗)
 
  
    今回は本当に少ししか作れませんでした。
    楽しみにしていてくれた方には申し訳ないです。
    ゴメンナサイね。
    でも明日は素敵な作品がたくさん並ぶと思いますよ。
    是非遊びに来てくださいね。
[PR]
by zucchero06 | 2007-11-16 00:31 | イベント

des amies proches

   
   des amies proches

  こちらではdes amies prochesの写真を!!
a0085539_13311024.jpg


つたない写真ですが!
[PR]
by zucchero06 | 2007-09-25 13:41 | イベント

hitohari と des amies proches


   hitohari と des amies proches

a0085539_1323347.jpg


  参加させていただいた2つのイベントが無事に終わりました。
  本当に忙しい一月でした。
  撮影から始まり、振り返る時間もなく毎日が過ぎていく・・・
  使える時間は睡眠時間。  
  働いているかたや、赤ちゃんがいるかた、おうちの事情で忙しいかた
  たくさんのかたが忙しく過ごしていると思います。
  私はすっかりのんびりやさんになっていたので大切なことを
  思い出しました。
  いつも以上に一生懸命頑張ることも大切だと心から思いました。
  
  遠く離れた倉敷で刺繍というテーマで開かれたイベントは
  参加された作家さんが一針一針大切に作品を作っていたと思います。
  そんなイベントにはやはりたくさんのお客さまが来てくれたようです。
  私を知る人がいないのに作品を気に入ってくれる人がいるのだろうかと
  もの凄く心配していました。
  しかし、お買い上げしてくれたお客さまや今回のイベントの主催者の
  yukkoさん とyoshieさんからメッセージをいただいて
  感動で胸がいっぱいになりました。
  2つしか送ることができなくて手にとることができなかったお客さまには
  申し訳ない気持ちでいっぱいです。
  本当にゴメンナサイね。
  とてもいいイベントだったようでイベントの様子はこちらから見てみて
  くださいね。このような機会を与えていただいて本当に感謝しています。
  yukkoさん yoshieさん お手伝いに来ていた作家さん
  みなさんお疲れさまでした。
  本当にありがとうございまいた。

  そして仲間とのイベント
  今回は制作時間を1番に考えてこちらのブログも更新ができなくて
  疎かになってしまいました。楽しみに遊びに来てくれたかたや
  心配してくれたお友達にはご迷惑をおかけしました。
  イベント当日はたくさんのお客さまが来てくれました。
  3時間以上かけてきてくれたお友達もいました。
  2時間以上も前に来てくれたお客さまもいました。
  スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。
  本当にありがとうございました。
  お客さまもお友達もスタッフも私の大切な宝物ですよ。
  たくさんの感動をありがとうございました。
  そして主催者のmassmileちゃんにはこのような機会を与えて
  もらい感謝の気持ちでいっぱいです。
  本当に忙しくて、寝ていないだろうに口には出さずに
  懸命に頑張る姿は凛とした美しさがありました。
  本当にお疲れさまね!!
  影で支えていてくれて旦那さまもね。
  最後に夫と娘へ
  いつも以上に手を抜く家事・・・・何一つ文句も言わずに支えてくれた  
  2人には感謝しきれません。
  特に夫。。。疲れているだろうとイベント終了の日には
  一人で寝なさいと部屋を別にしてくれました。
  本当にありがとうね。
  いつも感謝しています!

  
  
[PR]
by zucchero06 | 2007-09-25 13:25 | イベント

des amies proches


des amies proches

   無事に終わりました。 たくさんのお客さまに来ていただいて 
   感謝の気持ちでいっぱいです。
   恥ずかしながら私個人は当日までいっぱいいっぱいで
   こちらで作品を紹介することもできませんでした。
   今更ですがこちら紹介させてくださいね。

 
a0085539_12201066.jpg

a0085539_12211752.jpg

a0085539_12292823.jpg

a0085539_1222915.jpg

a0085539_12302489.jpg

a0085539_1223167.jpg

a0085539_12241260.jpg

a0085539_12245889.jpg

a0085539_1226255.jpg

a0085539_12283947.jpg



   
[PR]
by zucchero06 | 2007-09-25 12:32 | イベント

hitohari vol.2

a0085539_1146591.jpg

a0085539_11473374.jpg



   「hitohari vol.2」のイベントももうすぐです。
   今回のテーマが刺繍ということもあり、作品つくりをはじめてみると
   もっともっととはまってしまい。。。(笑)
   とても時間がかかってしまいました。
   2つしか送ることはできませんがとても気に入っています。
   関西が会場ということもあり、私は駆けつけることができませんが
   きっと素敵なイベントになると思います。
   お近くのかたは是非遊びに行ってみて下さいね!!

   じつは。。。。「hitohari vol.2」の作家さんのブログですが
   プロバイダーさんの操作が良く分からず・・・(涙) 
   何度やっても写真を載せることができません!!
   本当に酷いよ~。これみて笑って。アハハ。。。。
   それなのでこちらで詳しく写真を載せますね。

   大きなカゴはホワイトリネンにkのモングラムを刺繍しました。
   今回は真ん中のチョウチョの羽をカットワークにしてみました。
   手作業にこだわったのでレース編みも手作業です。
   そして前の刺繍のとなりのレースはイギリスのアンティークを
   使っています。そして普段使いに使って欲しいので内布もつけました。

   小さなカゴはアンティークリネンのOPをイメージして作りました。
   Mのクロスステッチを刺して、周りはスカラップを刺しました。
   このカゴはかわいくしたかったので持ち手の革をキャメルにしました。
   中にはC&Sのブラウンチェックの布であずま袋を作りました。
   そしてリネン入りの毛糸でカバーを編みました。
   ラビットファーと革と刺繍と同じモノグロムを付けました。
   ボタンで取り外しができるようにしているので1年中使えます。
   これからの季節、ブーツと合わせるとかわいいでしょ??
   
a0085539_11592557.jpg

a0085539_11595428.jpg

a0085539_1232943.jpg

a0085539_1243076.jpg

a0085539_125479.jpg



  

  
[PR]
by zucchero06 | 2007-09-17 12:29 | イベント

des amies proches



a0085539_931262.jpg


  des amies proches
 9月23日(日)one day shopを開催します。
  時間10:30~15:00
  詳しくはこちらで

 イベント名のdes amies proches(デザミプロッシュ)は、
 フランス語で親しい友人という意味です。
 ハンドメイドのスキな仲間で作る、ちょっとだけ特別な時間と空間・・・

  いつ会っても気持ちよくお話ができるとても素敵なお友達とイベントが 
  できて本当に嬉しいです。
  今回の名前はmassmileちゃんと考えていてフランス語に堪能な
  maquiちゃん の力をかりました。
  maquiちゃんありがとうね!
  いいイベントになるようにみんなでがんばります。
  みさなんに会えるのを心から楽しみにしています。

a0085539_9533886.jpg


  そしてnori~さん とはっちゃんのイベント
  un projef de 12 mois こちら

  9月9日にオアシスカフェでイベントがあります。
  今回のイベントもとっても素敵ですよ。
  私はただ今調整中。。。行けたらいいなぁ。
  
  
[PR]
by zucchero06 | 2007-09-03 09:44 | イベント

イベントレポ


  
a0085539_14581480.jpg




    遅くなりましたが7月22日にホームクチュリエvol.4がヴォーグ社で
    開かれました。
    私は今回始めて参加させていただくことになり前日から搬入に
    行き、素敵な作家さんのブースをたくさん見せていただきました。
    当日は本当に凄いお客さまで私のお友達も写真を撮れなかったと
    いう声を聞きましたので少しでも楽しんでもらえたらいいなと
    思います。 私のつたない写真で申しわけありませんが
    見てくださいね!

More
[PR]
by zucchero06 | 2007-07-30 16:04 | イベント