ブログトップ

zucchero

zucchero06.exblog.jp

カテゴリ:日々( 25 )

mama's cafe vol.9


a0085539_0553172.jpg


   mama's cafe vol.9
   陶器市にでかけませんか?
 
 今回益子の陶器市で私が好きな作家さんのテントを紹介させてもらっています。
 他にも素敵な作家さんはたくさんいるんですよ。
 これから秋の陶器市があります。
 少しでも参考になったらいいなって思います。
 ぜひ、ぜひ益子に遊びに行ってみてくださいね。
 直接作家さんとお話ができるお祭りです!!

 大好きな益子でこのような機会を与えてもらい編集さん ライターさん
 カメラマンさんには本当に感謝しています。
 この撮影の時は本当に体調が悪く、道中ビニール袋を抱えていたことを
 思い出します。
 体調は心配でしたが気心知れたライターのSさんの
 やさしい言葉で励ましてもらい乗り切ることができました。

 また出発まもなく友人のhalriちゃん家族とコンビにで会い
 そのまま一緒に益子まで行き、仲良しのkororinちゃんと遊べて
 娘は大満足でした。
 ルルちゃん家族にも会ったしね。
 本当にいい思い出になりました。
 
[PR]
by zucchero06 | 2008-08-09 01:43 | 日々

久しぶりの更新です・・・・


  
a0085539_10411726.jpg


   
   おひさしぶりです。
   だいぶ更新が空いてしまいましたよね・・・・・
   遊びに来てくれたかたには本当に申し訳ないです。
   娘が風邪をひいたり、パパの辞令がでる時期だったので
   モヤモヤとしていてパソコンに向かう気持ちにもなれなくて。
   今回は70~80%の確立で転勤すると聞いていたのですが
   なんとか今年もここにいれることになりました。
   本当によかったよ~。
   ただ、せっかく仲良くなった社宅のママ友が1年で転勤・・・
   子供同士も仲良かったし、私にとっても唯一のママ友だったので
   もの凄く落ち込んでしまいました。
   考えるだけで本当に悲しいです。
   そなん感じで残留も複雑な気持ちでいました。
   残りの時間を少しでも一緒に過ごせたら!と思っています。

   さてさて↑の写真ですが先日summer snowさんで作ってもらいました。
   カフェオレボールがちいさなお庭のようです。
   ちいさな椅子やジョーロなんど、娘がセッティングしました。
   本当にかわいい!!
   他にもゲートやバケツなどたくさんあって目移りしてしまいました。
   summer snowさんのセンスの良さに敬服です。
   

a0085539_113249.jpg


   それからクリスマスに届いたRenさんからの贈り物。
   本当に素敵なカレンダー。
   去年のも本当に素敵でしたが今年のもとっても素敵です。
   Renさんはセンスが良くて本当に素敵なんですよ。
   写真、お菓子作り、手芸なんでもできるし、しかも凄く美人さん♪
   あんなママ・・・息子くんが羨ましいです。
   Renさんプレゼントありがとうね。
[PR]
by zucchero06 | 2008-01-31 11:09 | 日々

あけましておめでとうございます。

a0085539_11474484.jpg


   新年のご挨拶がだいぶ遅くなってしまいましたが
   おめでとうございます。
   昨年はこのブログをとおしてたくさんのかたとお話をすることが
   できました。私にとってそれはとっても嬉しいことで・・・
   本当に感謝しています。
   更新ものんびりですし・・・写真も増えてきて見苦しいことも
   多いと思いますが今年も遊びにきてもらえたら嬉しいです。
   どうぞよろしくお願いします!

   上の写真ですが先日お部屋の取材がありました。
   お断りしようと逃げ腰になること数回・・・・
   そのたびに編集のOさんには本当に何度も背中を押してもらいました。
   温かいメールの数々・・・最後には大船にのってくれたらいいとまで
   言ってくれました。担当がOさんでなかったら絶対にお断りしていたでしょう。
   そんなOさんとはやっぱりご縁があってこの後も何度かお会いする予定です。
   ご縁って凄いなぁ~としみじみ思います。
   いろいろなかたのご縁を大切にしていきたいです。
   
   前日にワガママなお手伝いを要求して(笑)
   halriちゃんとyuri*ちゃんとmariちゃんにも来てもらいました。
   本当にありがとうね。
   感謝感謝です!!
   
  
 
[PR]
by zucchero06 | 2008-01-13 12:20 | 日々

今年も残りわずかですね。

a0085539_12354164.jpg


  
   もう今年も残りわずか・・・今年もバタバタと年末を過ごしていました。
   やりたいこともたくさんあったけれど間に合いませんでした。
   毎年反省がいかされないのよね・・・・
   
   今年はブログも一年が経ちいろいろなかたと知り合うことができました。
   いろいろと新しい事にも挑戦してみたり本当にいい一年を過ごすことが
   できたと思っています。
   来年はもう少しゆっくりと時間をかけて一つのものが作りたいな。
   それから来年はまたカウプレをしたいなって思っています。
   本当は10万hitの時にやろうと思っていたら、1周年になり・・・・
   なかなかできなくて、年明け20万hitに合わせてできたらいいなと思って
   います。
   いつも本当にやさしい言葉をかけて貰えて本当に感謝しています。
   少しでも何かできたらいいな・・・。
   また詳細は年明けにね。

   今年はパソコンを開けるのは今日までです。
   ひとりひとりの所に挨拶にいけなくてすみません。
   よいお年をお迎えくださいね。
   
[PR]
by zucchero06 | 2007-12-30 12:35 | 日々

おしらせ


   おしらせ

 メールアドレスとして使っているエキサイトメールが
 リニューアルに伴いアクセス不可などで
 20日からログインできない状態が続いています。
 そのために受信欄を見る事もできず、アドレスも分からない状態です。
 急ぎで連絡があるかたはこちらの非コメで送っていただけますでしょうか。
 ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。

   れい

[PR]
by zucchero06 | 2007-12-23 00:54 | 日々

プレゼント

  massmileちゃん

a0085539_9471445.jpg


  今年もあとわすかで終わってしまうのに溜まっている写真がたくさんあって
  これではいけない・・・・と思いました。
  日々日記を書いているわけではないのでこのブログが日記かわりです。
  読み返しの楽しみのために今年のことは今年のうちに!
  大掃除と平行して頑張るぞ。

  ↑の写真は誕生日プレゼントにmassmileちゃんからもらった
  sajouのハサミとシザーキーパー
  お仕事をしていて忙しいのにとっても細かくイニシャルをクロスステッチで
  刺繍してくれました。
  sajouのハサミはそれはそれは使い心地が良く刺繍の時間が楽しく
  なりました。素敵でしょ。

  Risa***ちゃん

a0085539_1015814.jpg

a0085539_1032862.jpg


  Risa*** ちゃんはネットを通じて仲良くさせてもらっているのですが
  陶芸のお教室の時に私のイメージでお皿を焼いてくれました。
  お誕生日に合わせてアンティークのドリーやカードも一緒に送ってくれて
  感動でした。 このお皿素敵でしょ!!!
  なんとスカラップをイメージしてくれたんですよ。
  本当にかわいいの。それにしてもお皿まで手作りできるなんて・・・
  凄いね~。尊敬です。

  sasa*ちゃん

a0085539_1094946.jpg

a0085539_10101780.jpg


  先日に紹介したフランスのアンティークの布と一緒に送ってくれた
  がま口・・・sasa*ちゃんの手仕事を手に取ってみてその丁寧さに
  感動でした。アンティークの布やレースを使っていてかわいくて!
  届いたその日に写真を撮る前から使い始めてしまいました。
  
  
  手作りの温かさに囲まれてニヤニヤしています。
  私のために時間を使ってくれて思いながら作ってくれているから
  本当に嬉しくて。更にやさしいお手紙がそれぞれに付いてきて
  それはそれは嬉しかったです。
  紹介がものすご~~~く遅れてしまってごめんね。
  大切に使っています。ありがとうね。
  まだ続きがあって後日mamiちゃん編アップします。
   

  

  
  
  
[PR]
by zucchero06 | 2007-12-21 10:15 | 日々

のんびりと

a0085539_1155288.jpg


  イベントの記事についてたくさんのかたに温かいメッセージを
  いただきました。
  本当にありがとうございました。
  いつも私を泣かせるのね~。
  とても嬉しです。私ばっかり悪いですね。
  どうしよう・・・・何かできないかな・・・
  
  イベントが終わってからは少しのんびりしていました。
  幼稚園では子供の発表会があったのですが
  ちいさな子供達が本当に頑張っている姿に感動してね・・・
  毎日毎日本当にたくさん練習をしたと先生から聞きました。
  私ってどうなの??って思ってしまい生活を見つめなおす
  いい機会になりました。

  
  ↑の写真はねノートタイプの来年のスケジュール帳です。
  間に合わせで買ったのですが家にあるものでコラージュ?
  してみました。ハギレや捨てれなくて置いてあったものを
  ミシンで縫っちゃっいました。(ボンドが乾くまで待てなくて・・・)
  周りのみんなは青いノートの表紙を知っていたので
  これを見ていいよって言ってくれたのでこのまま使っても
  いいかなって思っています。
  なかなか評判がよかったので他のノートもやってみようかな?

  
  
[PR]
by zucchero06 | 2007-12-09 12:48 | 日々

ありがとう。


 無事にdes mains des meresのイベント終わりました。
a0085539_12152598.jpg


a0085539_12212239.jpg


  2日の日曜日のイベントは無事に終わりました。
  本当ならば昨日お礼を書こうと思っていたのですが、
  じつは今日の朝必着で作成を頼まれていたものがあり
  昨日は必死で刺繍してました(涙)
  午後7時までに持ち込みしなければ今日(4日)の午前中には届かないので
  終わらなくて途中でヘンなテンションになってしまい
  見かねた娘が大丈夫だよ~。と抱きしめてくれました。(ありがとう)
  そして持ち込んだ時間は7時になる3分前でした。
  でも今回ほど自信がないことはなくて。。。。ボツになるかも・・・・
  不安です。アハハ。。その結果はまた後日詳しく書きますね。

  前置きが長くなりましたが2日のイベントは本当に素敵なイベントでした。
  たくさんのママ友やサイトを見て来てくれた方やドロップのメンバーが
  来てくれました。
  「お疲れさま~。」って言ってくれたママ友の顔が忘れられません。
  名前を考えてくれたmaquiちゃんもね。
  この場を借りてお礼を言わせていただきますね。
  本当にありがとうございました。
   
  des mains des meresのメンバーは同じ幼稚園のママ友です。 
  近くにいるからこそ、分かるそれぞれの家庭事情。
  イベントの直前に肺炎になってしまったお友達や
  子供の風邪・喘息などで幼稚園にこれなくて
  その世話をしている親も風邪・・・。最後まで全員で会えなくて
  不安を胸に抱えてイベント当日をむかえました。
  当日は私も初の体育館でのイベントで考えていたよりも飾るスペースが
  なくて、急遽soiriちゃんやhalriちゃんのパパさんに棚を運んでもらったり。
  さとちゃんはいろいろとディプレーを考えてくれたり・・・
  緊張で上手く写真も撮れなくて・・・
  今回halriちゃんのママも参加してくれたのですが
  始まる直前に「転勤してもお泊まりに来てね。」と言ってくれて
  胸がいっぱいになってhalriちゃんと2人で目に涙を溜めてしまいました。
  そんな感じでイベントが始まったので最初の記憶がありません。
  そしてメンバーは自分が作ったものを選んでもらっているという感動で
  涙目になっていたり・・・
  そんな姿を見て本当に私も嬉しくて。
  やっぱり初心を忘れてはいけないですね。
  忘れかけていた気持ちを思い出させてもらい私にとっても特別な日になりました。
  お昼過ぎにはパパさんと子供達が大集合で楽しく過ごしていました。
  私はみんなにイベントに誘ってもらった事を感謝してもらい
  何度もお礼を言われたけれど、私のほうこそ感謝の気持ちで
  なんとお礼を言っていいのか分かりません。
  引越ししてきてまだ2年経っていないのに、たくさんの人に支えてもらい
  私達家族は暮らしています。その事を忘れないで感謝して暮らしていきたいです。
  本当にありがとう。

  イベントの写真はピンボケで・・・
  ↑の写真はお友達のsasa*ちゃん が送ってくれたプレゼントです。
  今回黒のストールにタグとしてつけた布もあるよ。
  全部アンティーク!!お宝です。
  私手が震えたもの。他にもかわいいものをもらっています。
  ちゃんと紹介するので待っていてね。
  sasa*ちゃん紹介が遅れてごめんね~。
  それから一緒に写っている古いカゴはnoriさんのところにあります。
  月1でのちいさいお店に置かれているはずです。
  今度は12月14日(金)です。
  私もアジサイのコサージュを送る予定です。
  詳しくはこちらへ
  
  凄く長文を最後まで読んでくれてありがとうございました。
  
  
  
  
    
  
  

  
[PR]
by zucchero06 | 2007-12-04 13:29 | 日々

des mains des meres


 
a0085539_16422416.jpg
  


   des mains des meres(デマンデメール)   
   意味はフランス語でママたちの手という意味です。
  
  12月2日に参加するメンバーで名前を考えました。
  フラン語は複雑なので間違いのないようにmaquiちゃんに相談して
  無事に名前を付けることができました。

  先日終了したサマースノーのイベントの一周年のときが私にとっての
  初イベント参加でした。サマースノーさんがポンって背中を押してくれた
  おかげで、たくさんの人と出会うことができました。
  今度は私の番かなって思ってママ友達と参加してみようと誘ってみました。
  何度も書いていますが私は転勤族の妻なので、年末が近づくと心が
  そわそわしてしまいます。せっかく仲良くなれたお友達と離れて、新しい土地に
  行くというのは本当大変なことです。
  スーパーを探したり、病院を探したり・・・・寂しくて泣いてしまったり・・・・
  毎日緊張してるかも。
  仲良くなれたお友達と離れてしまうかもしれないと思うと焦ってしまって
  ギュウギュウに予定を入れてしましました。
  アハハ。。。。
  本当はもっとゆっくりしたペースでイベントに参加するべきだとは
  分かっているのですが、これが最後になるかもしれないと思うと
  やはり やらなければ と思ってしまうのでした。
  ただ、今回のイベントは私以外はみんなイベントは初参加なので
  雰囲気を味合えればいいなっていう感じかもしれません。
  自分の欲しい物を作ろう!無理はしない! これが合言葉です。
  私も普段はミシンものは達人たちがいるので作ることはないのですが
  今回はあえてそちらを出してみようと思っています。
  どうぞ、よろしくお願いします。

  写真は自分用にストールを作りました。 (試作品です)
  改良して1つ出す予定です。

a0085539_1711165.jpg

  

   
[PR]
by zucchero06 | 2007-11-25 17:12 | 日々

とっても寒いですね。

   
a0085539_101244.jpg


 
   come home! vol.10に掲載させていただきました。
   vol.9の時にキッチンの写真を撮ってもらったのに
   掲載されていなかったので「???」って思っていたら
   ライターさんがもったいなとキッチン特集の方に推薦してくれたようです。
   こんな素敵な本に続けて2回も出していただいて夢のようです!
   Sさん本当にありがとう!!!

   p24・25に掲載されています。本屋さんに行く機会があったら
   見てみてくださいね。お友達の小春ちゃんも出てるよ~。
   とっても可愛い!

   この日の裏話・・・・
   朝からもの凄い雨!!で家の中は真っ暗でした。
   しかし、ライターさんとは2回目だし、前回自分の写真も載ったので
   今回撮られないと勝手に思い込み(汗)
   遊びに来てくれた、yuri* ちゃん mariちゃんに
   「れいちゃん。お化粧しないと!」って言われたのに
   「大丈夫。大丈夫」根拠ない自信で押し切り(笑)
   カメラマンさんにここに来てって言われたときはライターさんに
   「聞いてないよ~。ブツブツ・・」と愚痴を言い。
   大笑いで撮影をしました。
   この日はほぼ徹夜だたったので(違う部屋のペンキ塗りしてたし・・)
   頭もボサボサ。
   でも本当に当日のことを鮮明に思い出します。
   yuri*ちゃん mariちゃんも「あちゃ~」って言ってるでしょう。
   本当にいい思い出になりました。
   暗い部屋の中で、こんなにも綺麗な写真を撮ってしまう
   カメラマンの腕に敬服。いや~本当に凄い!!
   友達にように緊張せずに話せてしまうライターさんに
   すっかり私の身を預け・・素敵に文を書いてもらいました。
   そして朝からたくさんのお友達が来てくれて賑やかで楽しい時間を過ごす
   ことができました。本当に感謝しています!!
[PR]
by zucchero06 | 2007-11-20 10:23 | 日々