ブログトップ

zucchero

zucchero06.exblog.jp

カテゴリ:日々( 25 )

お詫び


 
a0085539_0414879.jpg
 


   月曜日に撮影をしてもらいました。
   今回の撮影は手作りを楽しむ本です。
   私の手作りは自己流なのでレシピが掲載されるものは
   とても撮影していただくには申し訳なくて・・・・
   本当に心配でたまりませんでしたが、
   編集のかたが本当にやさしくてどうにかのりきる事ができました。
   遠いところまで、編集長さん、編集者さん、カメラマンさんが来てくれて
   とてもよくしていただきました。
   本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
   ありがとうございました。

   お手伝いに来てくれてyuri*ちゃんmariちゃんにはお茶を入れてもらったり
   物を動かしてもらったり・・・・本当に動いてもらいました(汗)
   その他イベント前なのにドロップのメンバーがasamiちゃんのおうちで
   ランチを用意してくれて撮影が終わってからも楽しい時間を過ごすことが
   できました。   本当にありがとうね。

   そして今日のタイトルお詫びについてですが
   今回summer snowさんのイベント用に制作していた刺繍のカゴバックが
   都合により出せなくなってしまいました。
   私の体調か悪かったり、撮影用の制作の手違いがあったりで
   現在、イベントに出す物ができていません。
   刺繍のバックについてのお問い合わせも多いのですが
   刺繍をしたり、持ち手に革を縫い付けたり手作業で行っているので
   どんなに頑張っても1つを作るのに2週間かかってしまいます。
   楽しみにしていてくれたかたには本当に申し訳ありませんが
   今回は刺繍のカゴバックの出品はありません。
   
   そして今からではとうてい無理なので今回は小物や益子の作家さんの
   陶器をいくつか出す予定です。
   残り時間も少なくてどこまでできるか分かりませんが頑張りますね。
   
   メッセージもいただいているですがお返事ができな状態です。
   いただいたメッセージには丁寧にお返事をしたいのでもう少し待って
   いただけると嬉しいです。
  
   そして最後になりましたが今回のイベントにドロップメンバーとして
   Frankincenseのayaちゃん にも参加してもらうことになりました。
   私が欲しくて・・・無理に頼みました!
   当日はayaちゃんは来ることはできないので作品だけ送ってもらいますが
   とっても素敵な作品なのでたくさんの方に見ていただきたいです。
   ドロップのブログのほうにもたくさん素敵な作品が
   アップされています。見てみてくださいね。
  
  
   

 
  
[PR]
by zucchero06 | 2007-11-14 01:17 | 日々

おしらせ

a0085539_9312489.jpg


   本日 11:30より私の大大大好きな(怖い??)noriさんのおうちの 
   玄関でちいさなお店が開かれます。
   おいしいパン お菓子 作家さんの手作りのもの
   本当は私も作って送ることになっていたのですが、
   今回はイベントの準備が思うようにはかどらずにいて作品は送れませんでした。
   ただ、何か。。。と思い。
   古いカゴ  古いアルミのコップ  益子の陶芸作家さんのちいさなおうち
   (陶芸作家さんとはきちんとお話をして委託の許可を得ています。)
   などを送りましたよ。
   告知のほうも突然ですが、今後も月1のペースで続けていくそうです。
   
   ↑↑↑
   写真は玄関ですよ!信じられない!!!
   昨日の電話ではnoriさんも可愛くなったって大満足でしたよ。
   見たいよ~。
   私は今回は行けませんが、お友達のayaちゃん 
   いるでしょう(笑)お近くのかたはぜひ遊びに行ってね。
   きっと素敵な気持ちになれると思いますよ。
[PR]
by zucchero06 | 2007-11-09 09:44 | 日々

風邪をひきまして・・・


a0085539_1055465.jpg


  *olive*のtomoeちゃんの家に遊びに行ってきたときに
  帰りにさりげなくバラの花束を持たせてくれました。
  それととってもいい音楽も。
  素敵なおうちの写真はまた後で。
  tomoeちゃんありがとうね。

  じつは私風邪をひきまして・・・・ 
  騙し騙しやってきたのですが。どうも思うように制作も進まずで
  こちらも更新できなのでしばらくお休みします。
  コメント欄も閉じさせていただきます。
  メールの貼り付けもいまいち・・・・
  yuri*ちゃんが送ってくれたけど、試すパワーがないので
  ここにアドレス載せておきます。
  もし、何か連絡がある場合はメールくださいね。
  すみません。

  zucchero06@excite.co.jp
[PR]
by zucchero06 | 2007-11-06 10:59 | 日々

プレゼント

a0085539_10542331.jpg



  kanako*ちゃん から素敵なプレゼントが届きました。
  だいぶ前・・・・春??今年のはじめ???
  とにかく前に密かに2人で交換会をしたいねって言っていたのですが
  伸びに伸びて・・・・何度も謝りメールを送っていました。
  私の誕生日にあわせてkanako*ちゃんがプレゼントを贈ってくれたのです。
  誕生日にあわせてなので、だいぶ前に届いていたのですが
  私が送るのが遅くてね。。。。
  今頃の紹介になってしまいました。
  とってもかわいらしく、届いたと電話をしてきてくれました。
  本当にかわいかった!!
  「ありがとう。」の関西弁のイントネーションに癒されました。
  kanako*ちゃん本当にありがとう。
  声が聞けて嬉しかったよ。

凄いよ~。これでもかってくらい!!
[PR]
by zucchero06 | 2007-10-31 11:26 | 日々

さてさて・・・


  
a0085539_11431673.jpg


   わたしこのblogの放置しすぎ・・・・???ですよね。
   すみません。
   気がつけばこのblogも1年が過ぎました。
   子供の運動会も終わり、先日は私のお誕生日でした。
   温かいメッセージやプレゼントやケーキなどいただいて本当に
   感謝しています。ありがとうね。
   私はというとこのところ、あまり調子が良くなくて。。。
   何だか目眩や偏頭痛があったり、とにかく眠くて(汗)
   家にいるときは、何もやる気がおきないのです。
   お友達が誘ってくれておでかけしている時は元気なのですが
   気合が足りないのね・・・
   
   写真は先日neutral さんの2周年のイベントに行ってきたときに
   見つけたパニエ(カゴ)です。
   少し大きめですが、本当にいい色です。
   後ろのクロスも気になる人がいるかな??
   アンティークのものばかりがかかっています。
   ここを見てうっとり。。。(笑)

a0085539_11572224.jpg
  

   
   ここでお友達にたくさん会えましたよ。
   summer snowさん のお友達やお客さまもいて
   とってもいい時間を過ごすことができました。
   デザミのメンバーでkokoちゃん のおうちに寄りました。
   
a0085539_123471.jpg


   こちらはasamiちゃん の新居でのお料理教室の献立ですよ。
   さとちゃんが先生をしてくれて女子7人でワイワイ騒ぎながら
   作りました。どれもこれも本当においしかった!!
   そして11月16日にsummer snowさんであるイベントの
   打ち合わせを少ししてきました。
   いいイベントになるようにがんばりますね♪
[PR]
by zucchero06 | 2007-10-08 12:08 | 日々

うふふ。。。のおでかけ

a0085539_16273178.jpg



   ↓にも書きましたが7月25日はベーグルさんに行ってきました。
   メンバーはサマスノさん ねもみさん かよちゃん 私+お子ちゃま4人
   そして現地でnenemamaちゃん lin*ちゃん   milleちゃん と会えました。
   素敵な場所で素敵なお友達と過ごす時間は格別でした。
   そして28日にもベーグルさんのイベントに行ってきました。
   
   ・「ヒュッテの世界展」
    7/28(土),31(火)~8/2(木)
    柳沢小実,前田かおり,アノダッテ,桑原奈津子,
    baglechoco  

   自力で行ったのは理由があってどうしても桑原奈津子さんの
   お菓子が食べたかったからなのです!
   ずっとファンだったので会えて嬉しかったです。
   本当に素敵な方がたくさん来ていましたよ。
   お友達のnenemamaちゃんとmilleちゃんと待ち合わせをしていたのですが
   クチュリエから立て続けに会っていてぐっと仲良しになりました。
   それにクチュリエにお買い物にきてくれた方達にも偶然会えました。
   本当にいいイベントでした。  
   私のお買い物は桑原さんのきなこのお菓子とアノダッテさんのジャム
   そしてフランスの小皿です。あと布も。でも写真を撮ってなかったよ!


a0085539_16394639.jpg

a0085539_16401169.jpg

[PR]
by zucchero06 | 2007-08-09 16:44 | 日々

元気です

a0085539_12294481.jpg


  
   日記の更新が遅れていてごめんなさい。
   私はとっても元気です。
   娘は更に元気です・・・・・。
   クチュリエが終わってホッとする間もなく娘は夏休みになり
   毎日がバタバタです。
   こうやってパソコンをしていると両腕の中から顔を出し
   膝に乗ってきてモニターが見えない・・・・(汗)
   知恵も体力も付いてお相手をするのも大変です。
   家にいると疲れないでいつまでも元気でいるので毎日外にでてしまいます。
   最近車の運転が楽しい??ので夏休みに入ってから遠出もしています。
   紹介したいこともたくさんあるんですよ~。
   素敵なところにたくさん出かけていますよ。
   仕事が忙しいパパには申し訳ないくらい私も夏休みです・・・・
   うふふ。。。
   絶対に運転だけは嫌だと思っていたし、都会に住んでいたら必要なかった車も
   今暮らしているところではないと不便でね。
   何でも便利に手に入る都会とは違い、欲しいものを手に入れるために
   時間のかかるところの住むということは、
   自分の力でどうにかするというとってもシンプルで強い心を持つこと
   だなって、思いました。
   私はいつでも人頼みだったのでね。
   頑張らなきゃね!
   そうそう、一応名誉のために!うふっ。
   私の住むところは田舎ですが都会です(笑)
   生活に必要なものは何でも買えるし、お友達もたくさんいるしね。
   私の欲しいモノがボロボロだからね~。
   そんなお店がないだけの事です。
a0085539_12584141.jpg


   お友達のrinちゃんにもらった石鹸だよ~。
   とっても素敵でしょ!
   
       
[PR]
by zucchero06 | 2007-08-03 12:59 | 日々

自分のこころの中を・・・


  
  今回は私にとっても本当に大切な時間を過ごすことができました。
  みなさんキラキラしてて。。。。自分はダメだな~って思いました。
  とっても宙ぶらりんの自分がちいさいなって・・・・
  でもでも、このままではダメだって!!凄く前向きな気持ちになれました。
  そして仕事がしたくなりました(笑)
  ayaちゃんとお話をたくさんできて彼女の考え方にとっても
  共感しました。本当に人懐こくて素敵でうらやましい!!
  ここでは書き入れないくらい素敵な方達がたくさん来ていたんですよ。
  
  
  
  凄く長くなりますが、心のかたまりを書きます・・・・
  

More
[PR]
by zucchero06 | 2007-07-09 00:38 | 日々

茗荷谷


  明日はイベントです。
  このイベントでは私は手作りのものは出しません。
  と、いうか出せません。。。(汗)
  正直に言うと、間に合いませんでした。
  今回、私は古道具を出させてもらいます。
  

a0085539_21181476.jpg
a0085539_21185666.jpg




  





    古い電球の笠 琺瑯だと思うのですが
    いい感じにはげています。
    色が白だとういうのも珍しいです。


a0085539_21262047.jpg

  これは漁船の電球です。ブルーでとっても綺麗です。  
  しかも大きいですよ。

a0085539_2127768.jpg
a0085539_21273126.jpg













a0085539_2149979.jpg
a0085539_21493755.jpg


  銅の入れ物やFIENSTWD MOBILES(モービル) fogのバック
  デットストックの水筒などです。
  私のはたいした物ではないけれど、他のメンバーさんのはきっと
  凄いと思うのです。
  当日搬入なので明日はお客さんになってしまうと思うの・・・
  みなさんお待ちしていますね。

   
  それから今日大きな大きな段ボール箱に入った大量のカゴが
  届きました。クチュリエの準備がんばらなきゃ!
a0085539_223482.jpg

[PR]
by zucchero06 | 2007-07-06 22:04 | 日々

またまたプレゼント♪

a0085539_12244281.jpg


  こちらはお友達の*treasure*のtamaちゃん の
  手作りのはんこセットです。
  tamaちゃんがカウプレのお礼にと作ってくれました。
  届いたのはGWの始まりころでした。
  とっても丁寧に作られていて感動!!しかもこんなにたくさん。
  tamaちゃんありがとうね。
  私のために時間を使ってくれて・・・こんなにもこころのこもった贈り物を!
  本当に嬉しい。これからたくさん使わせてもらう予定です。
  tamaちゃんのはんこが委託販売されることのなりましたよ。
  tamaちゃんのところに遊びに行ってみてね!


a0085539_12313694.jpg

  
  更にhalriちゃんからアグロナチュラのROSE MIXの入浴剤を
  プレゼントしてもらいました。
  自分が風邪で具合が悪いのに・・・・
  これを見つけて私が思い浮かんだらしいのです。
  harliちゃんありがとうね!
  ああ、なんて私は幸せ者なんでしょう。
  すぐに泣く私は・・・・(笑)
  みんなからのプレゼントにもう、毎回ウルウルなのでした。
  
[PR]
by zucchero06 | 2007-05-06 12:36 | 日々