ブログトップ

zucchero

zucchero06.exblog.jp

カテゴリ:手仕事( 19 )

ありがとうね!!!!!!!


  
a0085539_11564247.jpg

  
a0085539_1157981.jpg


   
   まだ途中なのですが・・・・
   ↓の日記に書いたことを読んだお友達からたくさんの
   温かいメッセージをいただきました。
   心のモヤモヤはメッセージを読んでいるうちに
   どんどん涙になって流れ出てきました。
   ありがとう!!!
   みなさんのメッセージが本当に私の宝物ですよ!!
   何度読んでも泣いてしまうけれど(笑)
   温かい気持ちになる涙です。
   感謝しています。
   今はかなり寝不足な日々を過ごしていて、
   お返事を書く余裕がありませんのでこちらで感謝の気持ちを書かせて
   いただきました。
   落ち着いてお返事ができるまでお待ちいただけたら嬉しいです。
  
   作品の殆どが手縫いや手編みなので時間がかかってしまって・・・
   本当に間に合うのか・・・・不安です。
   カゴバックも内布をまだどの布を使うか悩んでおります(汗)
   作品は秋にむけて作っています。
   刺繍が思いのほか捗らない・・・・丸3日がかりです。
   でもねとっても楽しいです。
   早くアップできるように頑張りますね。

a0085539_127413.jpg

a0085539_128328.jpg

   
[PR]
by zucchero06 | 2007-07-11 12:09 | 手仕事

お知らせ nui-nuiの会

    おしらせ
  水戸にあるZakka&Cafe NEUTRAL(ニュートラル)さんで行われている
  講習会(nui-nuiの会)に今回講師として参加させていただくことに
  なりました。
  
a0085539_1954870.jpg


  こちらはみっちゃんの作品。かわいいでしょ!
  ギンガムチェックの蓋にレースがかわいいの。
a0085539_1952591.jpg


  こちらは私もの。革にハギレやレース、アンティークのナンバーテープを
  付けました。

  昨日の日記にも書きましたが今回で講師というのは初めてで
  緊張していますが、オーナーさんから声をかけていただいた事。
  大好きなHappy Honey*のみっちゃんと2人でできるという事。
  自分にとってはいい経験になるのではないかという気持ちで一生懸命
  お受けしたいと思いました。
   
  講習会の内容は麻ひもで小さなポシェットを作る予定です。
  編みあがったら布やレースなどを付けて、
  オリジナルのポシェットに仕上げて下さいね。
  初めて鍵針を持つ方でもできるように2人で考えてみました。
  楽しんでいただけるようにとっても簡単なものですが
  これが出来たら大物もできますよ!!!
  当日はNEUTRALさんからはお茶とお菓子のサービスもありますよ。
  また、私達二人からもちょっとしたプレゼントをご用意する予定です。
  お会いできることを楽しみにしておりますね~!


  *** nui-nuiの会 麻紐ポシェット ***
  日時:2007年7月3日(火曜日)am10:00~12:00
  費用:3,500円(材料費込み)
  定員:10名
  場所:Zakka&Cafe NEUTRAL(ニュートラル)
  住所:茨城県水戸市大足町1936-3
  TEL :029-259-7717

  店頭およびお電話でお申し込み下さいませ。

  ↓のコメントのお返事を書く前に告知をさせていただきました。
  メッセージは少しお待ち下さいね!
  ごめんなさい。
[PR]
by zucchero06 | 2007-06-21 19:28 | 手仕事

途中ですが・・・

a0085539_1850447.jpg

a0085539_18512412.jpg


  じつはまだまだ途中なんですが時間もかけられないので
  これから持ち手に革を付けたらひとまず終わりに(笑)
  使ってみて変えていこうと思います。
  今回はRのアンティークモノグラムをメインにしたくて
  ベースをナチュラルのリネンにしてみました。
  周りはアンティークスタンプを使ってスカラップをしてみました。
  初挑戦ですが楽しかったですよ。
  そのほかも全部手作業で作りました。(内布はミシンですが・・・)
  その手作業の楽しいことといったら・・・・
  これから使いながらカスタムします。

  それから、嬉しい贈り物が届きました。

それと
[PR]
by zucchero06 | 2007-05-31 19:16 | 手仕事

イベントに出展するもの  2


a0085539_1445055.jpg


  こちらは先日紹介したカゴバックと同じでイニシャルがMになります。
  Mは午前  Aは午後 の出展になります。
  
 
a0085539_1452464.jpg

a0085539_1455139.jpg

a0085539_1462579.jpg


  こちらはポシェットです。
  革、スウェード、レース ジャーマンfab アンティークイニシャルテープ
  ショルダーの部分は以前紹介したことのあるLINNETさんの
  スペイン製です。 
  こちらはとても気入って買っていたのですが
  LINNETさんでもすぐに売り切れてしまい 
  もう、購入することができません。
  商品として使えるのは今回で最後になります。
  とてもかわいいお花のような模様になっていますよ。
  そして簡単に取り外しができるようにしました。
  紐は別のバックに付けても使えるし、外せばカゴは
  お子さんのカゴとしても使えますよ。

  こちらはピンクを午前   ブルーを午後に出展します。

  もう日曜日まで日がないですがもう少し頑張りますね!
  
[PR]
by zucchero06 | 2007-05-10 14:45 | 手仕事

イベントに納品するもの

a0085539_12135962.jpg


  あじさいコサージュの箱です。
  自分で使うときに箱があったらいいなと思い箱に入れて
  納品します。 箱はノスタルジックな感じにしたかったので
  細かい花柄。職人さん仕上げです。
  そして中のあじさいはROSE の香にしました。
  箱を開けてくれたときに少し嬉しくなってもらえるようにね。

a0085539_12143795.jpg

a0085539_12145958.jpg


  ホワイトワークの刺繍のカゴバックです。
  こちらはAです。
  普段使いにして欲しいので内布を付けました。
  上で縛ってもらえると中も見えません。
  持ち手もスウェードを巻いたのでもちやすいですよ。
  内布にはジャーマンFB アンティークイニシャルテープ 
  アンティークレースを付けました。
  表にはホワイトリネンに刺繍  職人さん手編みのレース
  そして、あじさいコサージュです。
  香はバニラです。
  バックの中にスティックを入れています。
  甘い匂いを楽しんでくださいね。
  
a0085539_12152550.jpg


       a0085539_1217417.jpg
a0085539_12163311.jpg

 モチーフはR H S です。
 午前にRとS
 午後にHを出します。
a0085539_1216186.jpg



   こちらはちいさなカゴバック
   アンティークモチーフとあじさいコサージュが付いています。
   四方に開く内布を縫い付けています。
   小さくても四方に開くので中は見やすいです。
   内布にはアンティークレースをつけました。
   こちらもバニラのスティックが入っています。
   

   作業に追われていなければいけないのに。。。ギリギリ星人は
   ドキドキしていて作業が遅れています。
   コメントのお返事も遅れています。  
   メールのお返事も遅れていますが必ずお返事しますので
   お待ちいただけると嬉しいです。
   お友達のところにもいけなくてゴメンナサイね。
   GWのお出かけレポも楽しみにしているかたがいたら
   もう少しお待ちいただけると嬉しいです。
   どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by zucchero06 | 2007-05-09 12:44 | 手仕事

ホワイトワーク

 
  
a0085539_9484178.jpg


  私はホワイトワークが大好きです。
  始めて見たのは雑誌のなかで。
  フランスのアンティークのものでした。
  それからもうどっぷりとはまっています。(笑)
  なかなか本物を手に入れることができずいたのですが、どうしてもほしいので
  そのうち本や画像を見て真似をするようになりました。
  そして、ここでも自己流・・・刺繍の名前も分からないまま
  ただ楽しくていろいろなモノグラムを刺繍してみました。

  
  

長いけど、読んでくれる???
[PR]
by zucchero06 | 2007-02-02 10:39 | 手仕事

帽子とマフラー

a0085539_23313316.jpg


  頼まれていた帽子とマフラーを届けにsummer snowさんへ行ってきました。
  体調を崩していたのとバタバタと過ごしていたせいか
  本当にお店に行くのは久しぶりでした。
    

More
[PR]
by zucchero06 | 2006-12-08 00:11 | 手仕事

スカラップ

a0085539_234446.jpg


 ミシンでもできるらしいのですが私がもっているミシンはとっても古いのもなので
 スカラプ刺繍はできません。
 スカラップってなんだか凄く乙女な感じがして、最近とっても好きです。
 写真はプレゼントように作ったもので、手でチクチク、チクチク(笑)
 母が見てびっくりしていました。そうかも。。。
 気が長くないとね・・・
 私が若かったら絶対にしていないだろうなぁ。
 今は子供の成長をゆっくりと見ながら暮らしているので、
 ゆっくり、針仕事ができるのかもしれません。
 これからの季節は温かい飲み物がおいしいので夜をたのしみながら
 針仕事や編み物をしていこうと思います。
 
[PR]
by zucchero06 | 2006-10-21 00:03 | 手仕事

私にもできるかな?がんばるぞ!

  ブログに挑戦です。  
 
 素敵なブログを見るたびに私もブログを始めたいと思うよになりました。
 ゆるりゆるり、日々の生活を記録していこうと思います。 
 右も左も分からない初心者
 でも、頑張る!!少しずつね。
  

  まずは趣味の手仕事、イニシャルモノグラムの刺繍がマイブームです。a0085539_243713.jpg
[PR]
by zucchero06 | 2006-09-15 10:03 | 手仕事