ブログトップ

zucchero

zucchero06.exblog.jp

カテゴリ:おでかけ( 21 )

益子へ

a0085539_22373569.jpg

a0085539_21415167.jpg


   
   先日石岡さんからはがきが届きました。
   だいぶ前になりますが石岡さんの個展に行ったお礼です。
   陶芸市で石岡さんの所にいくと後日はがきが届きます。
   そのはがきが温かくていつもホッとします。
   今回は娘の名前も書いてあって石岡さんのやさしさが嬉しかったです。
   個展の開催場所「もえぎ本点」は山の上にあって木に囲まれています。
   とてもゆるやかな時間が流れているですよ。
   石岡さんと旦那さんは学生の頃の話で盛り上がっていて・・・
   娘も普段お気に入りの石岡さんの小皿を見つけたりでとても楽しそうでした。
   もともと栃木出身のせいか?益子が大好きです。
   元気がない時ほど行きたくなります。
   それは旦那さんも同じのようで将来住みたいと言うほどです。
   私は作家ものの器というか益子でつくられる器が好きなのかもしれません。
   いつか本当に益子で暮らせたらいいな。
   密かに妄想中です。アハハ・・・
   
   
   
   
   
   
   
   

   
   
   
[PR]
by zucchero06 | 2008-02-26 22:16 | おでかけ

那須へ

a0085539_1144313.jpg


   今週の日曜日に日帰りで那須へ行ってきました。
   決して近くはないのですが、今年はパパが忙しくて泊まりにいくことが
   できないでいたのでもう限界??でした。
   「もう、那須切れだよ~。」というとパパは失笑していましたが
   娘を牧場でつり、パパはおいしい栃木和牛でつりました。
   私の目的はもちろんSHOZOですが、午前中に思いっきり牧場で遊び
   お昼は45分も並んでたくさん食べさせて2人をお昼ねモードにして
   ゆっくりjapon と roomsを見てきました。
   駆け足でしたが日帰りでも楽しめる事が分かったので、
   また行こうと思っています。
 
    ↑の写真はjaponを後ろから撮ってみましたよ。
   こんな平屋に暮らしてみたいなぁ。
   ↓は店内
  
 
a0085539_11535153.jpg

a0085539_11544453.jpg


   今はとにかく毎日刺繍漬けの日々を過ごしています。
   PCを開くことが少なくて。。。。
   元気なので心配しないでね♪
    
[PR]
by zucchero06 | 2007-10-19 11:57 | おでかけ

益子へ

a0085539_0533282.jpg


  
   イベントも無事に終わりホッとしていたらもう1週間たってしまいました。
   最近パソコンの調子が悪くて・・・・
   日に日に悪くなっているので怖いです。
   データをちゃんとコピーしておかなきゃって思ってはいるのですが
   行動していなくて。
   突然動かなくなってしまったらどうしよう。。
  
   話はかわりますがイベントの次の日に益子へ行ってきました。
   この日までSTARNETでコバチさんの個展をやっていたので
   どうしても行きたくて!!
   パパが午後から仕事に行ってしまったので、娘と2人で
   益子まで行ってきました。 
   道のりは遠いけど。。。。
   疲れていたけどでもそれでも個展が見たかったのです。
   遅い出発だったし、STARNETしか寄りませんでした。
   うちのまな板はこれで揃いました。
   本当に素敵な理想的な中サイズをお持ち帰りしてきましたよ。
   行ってよかったです。
   後日紹介できたらいいなと思っています。
   娘は池で鴨にえさをあげて大満足でした。
   今日から桑原さんご夫婦と郡司さんの個展もはじまりました。
   また近いうちに行こうと思っています。
   
   最近は更新が遅れてしまっていますよね。
   もう夏のことですがおでかけしてきた所の紹介もしていきたいと 
   思っています。なかなか遊びに行けないお友達のところにも
   行きたいな。
   
   
   
[PR]
by zucchero06 | 2007-09-30 01:12 | おでかけ

代官山 恵比寿 表参道

a0085539_2054455.jpg



   主人の両親が娘をみていてくるというので主人と東京へ
   おでかけしてきました。
   もの凄く暑くて、もの凄く歩いて・・・・
   とっても楽しかったです。

   途中の異国空間では(笑)  
   maquiちゃん夫婦と会うこともできました。
   

More
[PR]
by zucchero06 | 2007-09-04 22:00 | おでかけ

naya

a0085539_20205479.jpg

a0085539_20201077.jpg


  naya   

   今年の夏は念願のnayaさんに行ってきましたよ。
   お店も素敵、オーナーさんも素敵、そして味は最高でした!!
   あまりにもおいしいので2日間行きました(笑)
   そしてお友達にも食べさせたくてたくさんたくさん買って帰ってきました。

みてみて!
[PR]
by zucchero06 | 2007-09-04 20:47 | おでかけ

しばらくお休みします。

a0085539_211322.jpg



   だいぶ前になりますが・・・・(汗)
   massmileちゃんのおうちに遊びに行ってきました。
   いつ行っても本当に素敵!!!
   おうちは住んでいる人を表していると思うのです。
   massmileちゃんのおうちは綺麗でやさしいの。
   お楽しみの計画を立てているので決まったらこちらで
   報告しますね。

   それから明日からパパが夏休みです!
   しばらく更新ができませんのでコメント欄も閉じておきますね。
   ↓では本当にたくさんのメッセージをいただいてみなさんの気持ちに
   感謝の気持ちでいっぱいです!!!
   本当にいつもありがとう。
   それからメールをくれたお友達も本当にありがとうね。
   少し充電して来ますね。
   どこへ行くかはお楽しみに・・・・・
   みなさんも楽しい夏を過ごして下さいね!!
[PR]
by zucchero06 | 2007-08-23 02:10 | おでかけ

ルビジノ

  
   
a0085539_1545762.jpg



   ルビジノ

   
    ジリジリ暑い8月4日とある田舎へと足を運びました。
    本屋さんで見かけた雑誌クロワッサンの表紙に惹かれて
    中をみてこちらのイベントのことを知りました。
    何故だかその写真に一目ぼれしてしまい、
    絶対に行かなければという使命感にかられてしまったのです。


    
    
    
    

More
[PR]
by zucchero06 | 2007-08-09 16:17 | おでかけ

cafe babel



a0085539_15235528.jpg


cafe bagle bagel choco

More
[PR]
by zucchero06 | 2007-08-09 15:34 | おでかけ

Little cu

a0085539_1854566.jpg


  レポートが遅くなりましたが笠間にあるlittle ceへ行ってきました。
  こちらは気さくなオーナーさんの古道具や家具が置かれている
  お店です。日本の古いものや、外国の古い物がたくさん置かれています。
  お値段も相場よりもお安いので、東京から来る方や業者のかたも
  多いのだとか。。。アンリロさんのお店で使われている家具も
  ここのものが多いそうですよ。
  
  店内にはたくさんの家具が置かれていて、倉庫も見る事ができます。
  少し写真を撮ってきたので紹介しますね。
  

More
[PR]
by zucchero06 | 2007-05-18 18:15 | おでかけ

Singoster LIVING

a0085539_8532012.jpg

a0085539_8542992.jpg

a0085539_942567.jpg

a0085539_945555.jpg


  29日の昼下がりみんなで向かったシンゴスター
  青い空  白い雲  新緑 そしてコーヒーの匂い
  すべてが私を癒してくれました。

  この日は日曜市というイベントが行われていました。
  ただ着いたときにはすっかり終わってたんですけどね。
  うふふ。。。
  でもねとっても満足です。
  ここへきたら是非コーヒー豆を買って帰りたいと思っていたので
  シンゴさんにお豆の説明を受けてシンゴスターの定番のものと
  シンゴさんのおすすめの2つを購入。
  今度はぜひカフェでコーヒーを飲みたいな。
  イベントの詳しいことはayaちゃんのところで見れますよ。
  のぞいてね!
  
[PR]
by zucchero06 | 2007-05-01 09:06 | おでかけ