ブログトップ

zucchero

zucchero06.exblog.jp

<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ここはどこでしょう?の答え

 
a0085539_1101872.jpg


       a0085539_111539.jpg
a0085539_1132050.jpg  





 




    



    答えは。。。いちにち展

  26日は千葉県まで子供を連れてイベントに行きました。
  26.27日の2日間chiccai・・・noのnoriさんのお宅で
  本当に素敵な作家さん cafeのオーナーさん 天然酵母のパンやさん
  などが集まり本当に素敵なイベントが行われました。
   
  前回は行く事が出来ずに我慢しましたが
  今回は絶対に行くと心に決めていてので
  事前の予約がとれた時には本当に嬉しくて。。。
  遠足を待つ子供のように興奮と緊張の毎日を過ごしていました。
  そして、来たくて来たくて、憧れ続けたおうちは
  足を踏み入れた瞬間には
  もう、泣きだしてしまいそうでした。。。
  本当に素敵でした。
  子供が電車に乗り疲れたのと、自分もかなりの緊張から、
  ゆっくりと落ち着いて作品とお部屋を見る事が
  出来ませんでしたが、満足です。
  人は感動すると放心状態になるのは本当ですね(笑)

  私が主婦になり、子供を産み、仕事から距離をおいた時に
  インテリアや手芸というものに興味を湧かせてくれた方々が
  参加しているイベント。
  この、方々のHPを見る事がなければ私は今のように
  主婦を楽しむことは出来なかったでしょう。
  本当に感動することが出来たし、憧れの作家さんの手仕事を
  見たり、触れたりすることは私の今後の財産です。
  本当にお会いできたことに感謝しています。
  そして、これからも、私はこの方達を憧れ、追い続けて
  今以上に頑張って行きたいです。

  主催されていたnoriさん今回は本当にありがとうございました。
  それから、ブログを通して仲良くしてくれたLoule+のmegさんお会いできて
  嬉しかったです。
  書ききれませんが子供を見ていてくれた、ひびこさんRENさん
  それからakiさん chammyさん みなさんありがとうございました。
  そして本当にお疲れさまでした。


  写真もいい物が撮れずにしかも編集の仕方が良く分からず見にくいですが
  少しでも今回の感動が伝われば・・・という気持ちですので。
  行く事できなかったかたはご覧くださいね。

  a0085539_1168100.jpg 
a0085539_1164096.jpg








 
  a0085539_1181640.jpg

   
 a0085539_1174356.jpg   









  

  a0085539_121165.jpg
a0085539_1225874.jpg
[PR]
by zucchero06 | 2006-10-28 01:23 | おでかけ

さてここは?

a0085539_2059388.jpg



 さてここはどこでしょう?
 お店ではなくてここはお住まいです。
 
 ため息がでてしまうくらいの素敵なおうち
 わたしはここに行きたくて行きたくて・・・
 やっと願いが叶いました。 
 
 今帰ってきたところでかなりお疲れなのですが
 今日の影響で、なんだかスキンを変えたくなったしまい
 少しだけいじりました。
 でも。。。
 イメージとは全然ほど遠いぁ~。
 (しかも、前の日記の写真の位置もずれてしまっています・・・)

 このところ、素敵なことがたくさんあったので後日きちんと紹介
 してきますね。
 
[PR]
by zucchero06 | 2006-10-26 21:06 | おでかけ

スカラップ

a0085539_234446.jpg


 ミシンでもできるらしいのですが私がもっているミシンはとっても古いのもなので
 スカラプ刺繍はできません。
 スカラップってなんだか凄く乙女な感じがして、最近とっても好きです。
 写真はプレゼントように作ったもので、手でチクチク、チクチク(笑)
 母が見てびっくりしていました。そうかも。。。
 気が長くないとね・・・
 私が若かったら絶対にしていないだろうなぁ。
 今は子供の成長をゆっくりと見ながら暮らしているので、
 ゆっくり、針仕事ができるのかもしれません。
 これからの季節は温かい飲み物がおいしいので夜をたのしみながら
 針仕事や編み物をしていこうと思います。
 
[PR]
by zucchero06 | 2006-10-21 00:03 | 手仕事

鹿沼  アンリロ

 
     アンリロ 
  
   
a0085539_18443911.jpg

  
   那須から実家に帰る途中に鹿沼に寄りました。
   自給自足の本に出ているのを見たのです、店内の写真がとても素敵で、
   しかもオーナーさんが東京でフレンチの修行し益子のカフェで働き
   鹿沼に独立したらしいのです。
   料理がおいしいと評判だし、廃屋を自分建で改装したというのも
   魅力的でした。でも本当は栃木県というのがよかったのだと思います。  
   やはり、お国自慢なのでしょうね。
   ずっと行きたくて、やっと叶いました。 
 
 a0085539_1848335.jpg
a0085539_18505643.jpg  



  


 





a0085539_1954466.jpg
a0085539_1859980.jpg  

  






 


a0085539_19184812.jpg
a0085539_1919317.jpg  









a0085539_19192140.jpg
a0085539_19194338.jpg





   

 いつも店内はお客さまでいっぱいらしいので私たちもランチの予約を
 入れました。予約を入れる前日にメールを送っていたのですが
 アンリロさんのパソコンが調子悪いらしくて・・・
 と、いろいろあり。
 オーナーさんが忙しいなか挨拶して下さいました。
 感謝です。本当に素敵なご夫婦でした。
 主人と娘はオーナーさんの奥様の(元保母さん)読む絵本にしばし夢中で、
 あのやさしいトーンに癒されまくりでした。
 主人がずっと「癒された」を連呼していたので、大笑いでした。
 オーナーさんもとてもかっこよかったので、それも良かったらしい。
 主人がカフェでこんなにご機嫌なのは初めてでした。
 
私の感想は本当に来て良かった。お店もオーナーさんスタッフさん
みんな、一生懸命さを感じました。 
真似できない料理を出されたのもプロだと思いました。
カフェ料理ではないのです。きちんと修行してきた人がつくる料理でした。
今回は料理の奥深さを知りました。 
また、絶対に来たい場所です。


 
[PR]
by zucchero06 | 2006-10-05 19:36 | おでかけ

NASU SHOZO CAFE

NASU SHOZO CAFE
a0085539_0264597.jpg

 
   子供が小さいので今まで我慢していましたが。
   だいぶ、お利口さんになってきたので今回念願叶いました。

  a0085539_033578.jpg
a0085539_0372100.jpg

 








 




a0085539_0385018.jpg
a0085539_04141.jpg  











a0085539_043781.jpg









   とてもいい時間をすごすことができました。
[PR]
by zucchero06 | 2006-10-03 00:47 | おでかけ