ブログトップ

zucchero

zucchero06.exblog.jp

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

cafe la famille

a0085539_1884589.jpg


  日曜日は朝骨董市にrisaちゃん ゆうとくん さとちゃんとでかけ
  朝からたくさんのお野菜とお魚を買ってきました。
  そして、その後はcafe la familleさんに行ってきました。
  ずっと行きたかったところです。
  同じ県内に住んでいても高速が通っていないので
  2時間以上かかります。
  このところ、主人の仕事でなかなか遠出をしていなかったので
  お願いして3つの候補の中からこちらへ!
  あと2つは3月に行きたいなぁ~。
  
  うふふ。。。想像以上の素敵なところでしたよ。
 

More
[PR]
by zucchero06 | 2007-02-26 18:54 | おでかけ

暮らしいいじゃん YOKOHAMA展

a0085539_9363410.jpg

  


  更新が久しぶりになってしまいすみません。
  11日はmassmileちゃんと暮らしいいじゃん YOKOHAMA展に
  行ってきました。
  3日間あったこのイベント。できることならば3日間行きたかった・・・
  憧れの作家さんがたくさん参加していました。
  
  作家さんとお話ができて感動・・・
  そして素敵な出会いもありました。

長いけど・・・いい?(笑)
[PR]
by zucchero06 | 2007-02-13 10:56 | おでかけ

アンティークモチーフ

a0085539_10152143.jpg


  アンティークモチーフには不思議な魅力があるとおもいます。
  こちらはスイス製ですが、シートに付いています。
  ボタンなどはシートに付いているのを見かけますが
  モチーフは珍しいと思いませんか?
  手作りでつくられていているのですが、昔の人の気が遠くなるほどの
  繊細な作業にはいつも驚かされています。
  

More
[PR]
by zucchero06 | 2007-02-08 10:39 | 日々

少しマニアック? 

a0085539_1453656.jpg


  これはねFRANCIS LAI (フランシス レイ)のベスト盤。レコードです。
  
   Francis Lai フランシス・レイ
   1932年4月、仏ニース近郊生まれ。ニース音楽院、
   パリのコンセルヴァトワールで音楽理論と作曲法を学ぶ。
   卒業後はシャンソン歌手クロード・ゴアの伴奏者となり、楽団も指揮。

   ある愛の詩(映画)の作曲でアカデミー賞を取った人なのですが
   UN HOMME Et UNE FEMME (男と女)のサントラ盤が有名です。
  
   この男と女、もう大好きなんです。たくさんの人がカバーしていて
   それも好きなのです。(ボサノバの小野リサさんもしてるよ♪)
   
  

なんだかマニアック?引かないでね!!
[PR]
by zucchero06 | 2007-02-05 16:01 | 日々

ホワイトワーク

 
  
a0085539_9484178.jpg


  私はホワイトワークが大好きです。
  始めて見たのは雑誌のなかで。
  フランスのアンティークのものでした。
  それからもうどっぷりとはまっています。(笑)
  なかなか本物を手に入れることができずいたのですが、どうしてもほしいので
  そのうち本や画像を見て真似をするようになりました。
  そして、ここでも自己流・・・刺繍の名前も分からないまま
  ただ楽しくていろいろなモノグラムを刺繍してみました。

  
  

長いけど、読んでくれる???
[PR]
by zucchero06 | 2007-02-02 10:39 | 手仕事

プレゼントの当選者


  
a0085539_19544829.jpg


  10000hitのプレゼントの当選者(笑)が決まりました。
  ドキドキして待っていて方には申しわけなしのですが
  今日はrisaちゃんと益子に行く予定になっていたので
  朝、あわててみりにくじを引かせてそのままお出かけしてしまいました。
  ゴメンナサイネ!!!
  前書きはさておき
  
  当選者は。。。。

続きます。
[PR]
by zucchero06 | 2007-02-01 20:22 | プレゼント