ブログトップ

zucchero

zucchero06.exblog.jp

<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

途中ですが・・・

a0085539_1850447.jpg

a0085539_18512412.jpg


  じつはまだまだ途中なんですが時間もかけられないので
  これから持ち手に革を付けたらひとまず終わりに(笑)
  使ってみて変えていこうと思います。
  今回はRのアンティークモノグラムをメインにしたくて
  ベースをナチュラルのリネンにしてみました。
  周りはアンティークスタンプを使ってスカラップをしてみました。
  初挑戦ですが楽しかったですよ。
  そのほかも全部手作業で作りました。(内布はミシンですが・・・)
  その手作業の楽しいことといったら・・・・
  これから使いながらカスタムします。

  それから、嬉しい贈り物が届きました。

それと
[PR]
by zucchero06 | 2007-05-31 19:16 | 手仕事

Little cu

a0085539_1854566.jpg


  レポートが遅くなりましたが笠間にあるlittle ceへ行ってきました。
  こちらは気さくなオーナーさんの古道具や家具が置かれている
  お店です。日本の古いものや、外国の古い物がたくさん置かれています。
  お値段も相場よりもお安いので、東京から来る方や業者のかたも
  多いのだとか。。。アンリロさんのお店で使われている家具も
  ここのものが多いそうですよ。
  
  店内にはたくさんの家具が置かれていて、倉庫も見る事ができます。
  少し写真を撮ってきたので紹介しますね。
  

More
[PR]
by zucchero06 | 2007-05-18 18:15 | おでかけ

イベントレポ

a0085539_9162589.jpg


  イベントのレポをしようと思ってカメラを見たら。。。
  ビックリするくらい写真がなかった(汗)
  私はいったいこの日どう過ごしてたんだろう・・・
  少ない写真、しかもアングルも悪い・・・
  他のメンバーがちゃんとレポしてくれると思います!!
  (さとちゃんが紹介してくれてます。ここ
  私の当日のテンパリようが伝わる写真ですが
  少し見てみてくださいね。

More
[PR]
by zucchero06 | 2007-05-16 09:24 | イベント

ありがとうございました

a0085539_917620.jpg


  le etit marcheが無事に終わりました。
  朝早くから本当にたくさんの方がならんでくれました。
  本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
  そして、私の作品を買ってくれたみなさんにも感謝の気持ちで
  いっぱいです。本当にありがとうございました。
  私の用意が少なくて買えなくかったお客さまには本当に
  申し訳ない気持ちでいっぱいです。
  オーダーも受ける事が難しいと断ってしまったり。。。。
  ワガママばかりで本当に申し訳ありませんでした。
  反省もたくさんあります。
  お客さまの言葉は今後に活かしていきたいと思います。
  

  
  

More
[PR]
by zucchero06 | 2007-05-14 09:54 | イベント

イベントに出展するもの  2


a0085539_1445055.jpg


  こちらは先日紹介したカゴバックと同じでイニシャルがMになります。
  Mは午前  Aは午後 の出展になります。
  
 
a0085539_1452464.jpg

a0085539_1455139.jpg

a0085539_1462579.jpg


  こちらはポシェットです。
  革、スウェード、レース ジャーマンfab アンティークイニシャルテープ
  ショルダーの部分は以前紹介したことのあるLINNETさんの
  スペイン製です。 
  こちらはとても気入って買っていたのですが
  LINNETさんでもすぐに売り切れてしまい 
  もう、購入することができません。
  商品として使えるのは今回で最後になります。
  とてもかわいいお花のような模様になっていますよ。
  そして簡単に取り外しができるようにしました。
  紐は別のバックに付けても使えるし、外せばカゴは
  お子さんのカゴとしても使えますよ。

  こちらはピンクを午前   ブルーを午後に出展します。

  もう日曜日まで日がないですがもう少し頑張りますね!
  
[PR]
by zucchero06 | 2007-05-10 14:45 | 手仕事

イベントに納品するもの

a0085539_12135962.jpg


  あじさいコサージュの箱です。
  自分で使うときに箱があったらいいなと思い箱に入れて
  納品します。 箱はノスタルジックな感じにしたかったので
  細かい花柄。職人さん仕上げです。
  そして中のあじさいはROSE の香にしました。
  箱を開けてくれたときに少し嬉しくなってもらえるようにね。

a0085539_12143795.jpg

a0085539_12145958.jpg


  ホワイトワークの刺繍のカゴバックです。
  こちらはAです。
  普段使いにして欲しいので内布を付けました。
  上で縛ってもらえると中も見えません。
  持ち手もスウェードを巻いたのでもちやすいですよ。
  内布にはジャーマンFB アンティークイニシャルテープ 
  アンティークレースを付けました。
  表にはホワイトリネンに刺繍  職人さん手編みのレース
  そして、あじさいコサージュです。
  香はバニラです。
  バックの中にスティックを入れています。
  甘い匂いを楽しんでくださいね。
  
a0085539_12152550.jpg


       a0085539_1217417.jpg
a0085539_12163311.jpg

 モチーフはR H S です。
 午前にRとS
 午後にHを出します。
a0085539_1216186.jpg



   こちらはちいさなカゴバック
   アンティークモチーフとあじさいコサージュが付いています。
   四方に開く内布を縫い付けています。
   小さくても四方に開くので中は見やすいです。
   内布にはアンティークレースをつけました。
   こちらもバニラのスティックが入っています。
   

   作業に追われていなければいけないのに。。。ギリギリ星人は
   ドキドキしていて作業が遅れています。
   コメントのお返事も遅れています。  
   メールのお返事も遅れていますが必ずお返事しますので
   お待ちいただけると嬉しいです。
   お友達のところにもいけなくてゴメンナサイね。
   GWのお出かけレポも楽しみにしているかたがいたら
   もう少しお待ちいただけると嬉しいです。
   どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by zucchero06 | 2007-05-09 12:44 | 手仕事

またまたプレゼント♪

a0085539_12244281.jpg


  こちらはお友達の*treasure*のtamaちゃん の
  手作りのはんこセットです。
  tamaちゃんがカウプレのお礼にと作ってくれました。
  届いたのはGWの始まりころでした。
  とっても丁寧に作られていて感動!!しかもこんなにたくさん。
  tamaちゃんありがとうね。
  私のために時間を使ってくれて・・・こんなにもこころのこもった贈り物を!
  本当に嬉しい。これからたくさん使わせてもらう予定です。
  tamaちゃんのはんこが委託販売されることのなりましたよ。
  tamaちゃんのところに遊びに行ってみてね!


a0085539_12313694.jpg

  
  更にhalriちゃんからアグロナチュラのROSE MIXの入浴剤を
  プレゼントしてもらいました。
  自分が風邪で具合が悪いのに・・・・
  これを見つけて私が思い浮かんだらしいのです。
  harliちゃんありがとうね!
  ああ、なんて私は幸せ者なんでしょう。
  すぐに泣く私は・・・・(笑)
  みんなからのプレゼントにもう、毎回ウルウルなのでした。
  
[PR]
by zucchero06 | 2007-05-06 12:36 | 日々

Singoster LIVING

a0085539_8532012.jpg

a0085539_8542992.jpg

a0085539_942567.jpg

a0085539_945555.jpg


  29日の昼下がりみんなで向かったシンゴスター
  青い空  白い雲  新緑 そしてコーヒーの匂い
  すべてが私を癒してくれました。

  この日は日曜市というイベントが行われていました。
  ただ着いたときにはすっかり終わってたんですけどね。
  うふふ。。。
  でもねとっても満足です。
  ここへきたら是非コーヒー豆を買って帰りたいと思っていたので
  シンゴさんにお豆の説明を受けてシンゴスターの定番のものと
  シンゴさんのおすすめの2つを購入。
  今度はぜひカフェでコーヒーを飲みたいな。
  イベントの詳しいことはayaちゃんのところで見れますよ。
  のぞいてね!
  
[PR]
by zucchero06 | 2007-05-01 09:06 | おでかけ

益子陶器市(春風)

a0085539_043419.jpg

a0085539_1181587.jpg
a0085539_118596.jpg

  











  28日のGWの初日に益子の陶器市に行ってきました。
  私は益子好きなのはここに来てくれている人は知ってますよね。
  うふふ。。。
  2週間前にも来てるのにね。  
  でも作家さんの顔をみてお買い物できるなんて
  やっぱり陶器市は特別なよさがあるんですよ。
  私が行った日はなんと2時ころから大雨が降ってきてしまったので
  ゆっくりは見れなかってのですが、GW中にもう一度リベンジするつもりで
  帰ってきました。
  写真はKENMOKUさんの外カフェ
  おいしいコーヒーを以前紹介した革作家のケンモクさんが
  入れてくれてました。
  「コーヒーを飲みながらイベントをやっていた
  土空間のギャラリーを見てきていいですよ」って言ってくれて
  コーヒーの匂いを嗅ぎながら土間を歩く経験はそうは出来ないかも?
  と思い中を見せてもらいました。
  写真下はケンモクさんの作品
  ちゃんと覚えていてくれました。
  益子って本当に人が温かいのです。
  
  
  

作家さんはね!
[PR]
by zucchero06 | 2007-05-01 01:29 | おでかけ