ブログトップ

zucchero

zucchero06.exblog.jp

<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

イベントレポ


  
a0085539_14581480.jpg




    遅くなりましたが7月22日にホームクチュリエvol.4がヴォーグ社で
    開かれました。
    私は今回始めて参加させていただくことになり前日から搬入に
    行き、素敵な作家さんのブースをたくさん見せていただきました。
    当日は本当に凄いお客さまで私のお友達も写真を撮れなかったと
    いう声を聞きましたので少しでも楽しんでもらえたらいいなと
    思います。 私のつたない写真で申しわけありませんが
    見てくださいね!

More
[PR]
by zucchero06 | 2007-07-30 16:04 | イベント

イベントの続き1

 
a0085539_1404137.jpg


   shuさんのブース


a0085539_1411595.jpg


   にじちゃんのブース


  イベントのレポがなかなかできなくてごめんなさいね。
  娘が夏休みで思ったよりも時間が取れなくて・・・・
  イベントの当日は本当に凄いお客さまで写真を撮れる雰囲気では
  なかったので、見たい人も多いはずですよね。
  前日に搬入した作家さんのブースなどはたくさん写真をとらせて
  いただいたのにPCの技術がなくて写真の編集ができません(涙)
  少し時間がかかるかもしれませんがしばらくお待ちくださいね。
  本当にごめんなさい!
[PR]
by zucchero06 | 2007-07-28 01:47 | イベント

ありがとうございました。


a0085539_20144071.jpg


  ホームクチュリエvol.4が無事に終わりました。
  朝早くからたくさんの方が並んでくれてました。
  お友達もたくさん来てくれました。
  「はじめまして」のかたもたくさん来てくれました。
  たくさんの素敵な作家さんとご一緒できてとても嬉しかったし
  このような機会を与えてくれたヴォーグ社のかた
  主催のkanameさんにも感謝しています。
  そしてzuccheroの物を持ち帰ってくれたかたがたにも
  本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
  
  この場を借りてお礼を言わせていただきます。
  みなさん本当にありがとうございました。

  

More
[PR]
by zucchero06 | 2007-07-24 21:02 | イベント

発送しました。


   遅くなりましたが、本日発送しました。
   刺繍のカゴバックの内布が納得できずに何度も作り直しました(汗)
   カゴってひとつひとつの大きさが違うので同じ型紙には作れずに
   そのカゴにあわせて1つ1つ作っているのですが
   今回カゴはツルを使ったものなので左右も微妙に違っていて
   昨晩までに5回くらいは直しました・・・・
   朝起きてまだ納得がいかないので、更にほどいてやり直しました。
   「まあ、いいか」で終わりにするのはいやで・・
   結果としてはやり直してよかったです。
   そなん訳で予定が後回しです・・・・(おうちの掃除だよ~。)
   今日は無事の発送を終えて、お泊まり道具の買出しに行たり
   そのあと、娘を連れて さとちゃんのおうちに名刺を作りに行ってきました。
   さとちゃんはPCの先生もしているので、完璧に仕上げてくれました。
   どうにか間に合って一段落です。 
   さとちゃんありがとうね!
   そうそう、お友達もビックリですが私最近毎日車に乗っています!!
   だいぶ慣れてきて今日は始めての道を1時間くらいかけて
   運転してきましたよ。
   うふふ。。。。車庫入れや車線変更はまだまだ下手ですが
   今年の目標は無事に達成できそうです。

   前置きが長くなりましたが発送したものの写真です。
   午前中はお天気が悪くて、キッチンのライトの下で撮影しました。


a0085539_0153265.jpg

a0085539_016216.jpg

a0085539_0163746.jpg

a0085539_0165958.jpg

a0085539_0172998.jpg

a0085539_018016.jpg

a0085539_0182958.jpg

a0085539_019479.jpg

a0085539_01932100.jpg


   さとちゃんが名刺を作ってくれている間にアイロンでさとちゃんの髪を
   巻き巻きしてルーズにセットして今回の新作のヘアーバンドの
   モデルになってもらいましたよ~。
   自分用にも作ったのですが活用しています!
   最近のお気に入りです。
a0085539_021473.jpg

[PR]
by zucchero06 | 2007-07-20 00:43 | 手仕事

おひさしぶりです

a0085539_1739985.jpg


   おひさしぶりです。
   更新していな間にも遊びにきてくれていたかたがたくさんいて
   本当に感謝しています。ありがとうございますね。
   クチュリエまでもう残すところ4日です。
   ギリギリ星人の私は今回ほど時間が足りないと思ったことはありません・・・・
   本当にトホホ・・・でしょ??(笑)
   参加される作家さんたちは本当に素敵なかたばかりで
   「今回は自分は勉強だ!」と変に開き直ったのが悪かったです。(滝汗)
   金曜日着の宅急便が指定なので
   明日の朝一番で宅配業者に持ち込みます!!!
   土曜日には都内に泊まります。
   そのために金曜日には義父母が泊まりに来てくれるので
   荒らされ放題のおうちの掃除をしなければいけません・・・
   事実上作製は今日まです。
   本当はもっとたくさん作りたかったのですが今の精一杯を
   持っていきますね。
   最近お天気が悪くて写真を撮れなくて、明日の朝にチャレンジします。
   撮れたらこちらで紹介しますね!

   写真はみなさんに好評のあじさいのコサージュです。
   10個作りましたよ。
   以前のものよりも柔らかいりネンと使ったので
   花びらの数は多く、全体に少し大きくしました。
   カゴにたくさん入っている姿はとってもかわいいです。
   それから今回は白のあじさいも♪
   数は3個しかできていませんがとっても質のいいリネンを使ったので
   清楚で可憐です。
   
a0085539_18344153.jpg

   
   
[PR]
by zucchero06 | 2007-07-18 18:36 | 手仕事

ありがとうね!!!!!!!


  
a0085539_11564247.jpg

  
a0085539_1157981.jpg


   
   まだ途中なのですが・・・・
   ↓の日記に書いたことを読んだお友達からたくさんの
   温かいメッセージをいただきました。
   心のモヤモヤはメッセージを読んでいるうちに
   どんどん涙になって流れ出てきました。
   ありがとう!!!
   みなさんのメッセージが本当に私の宝物ですよ!!
   何度読んでも泣いてしまうけれど(笑)
   温かい気持ちになる涙です。
   感謝しています。
   今はかなり寝不足な日々を過ごしていて、
   お返事を書く余裕がありませんのでこちらで感謝の気持ちを書かせて
   いただきました。
   落ち着いてお返事ができるまでお待ちいただけたら嬉しいです。
  
   作品の殆どが手縫いや手編みなので時間がかかってしまって・・・
   本当に間に合うのか・・・・不安です。
   カゴバックも内布をまだどの布を使うか悩んでおります(汗)
   作品は秋にむけて作っています。
   刺繍が思いのほか捗らない・・・・丸3日がかりです。
   でもねとっても楽しいです。
   早くアップできるように頑張りますね。

a0085539_127413.jpg

a0085539_128328.jpg

   
[PR]
by zucchero06 | 2007-07-11 12:09 | 手仕事

自分のこころの中を・・・


  
  今回は私にとっても本当に大切な時間を過ごすことができました。
  みなさんキラキラしてて。。。。自分はダメだな~って思いました。
  とっても宙ぶらりんの自分がちいさいなって・・・・
  でもでも、このままではダメだって!!凄く前向きな気持ちになれました。
  そして仕事がしたくなりました(笑)
  ayaちゃんとお話をたくさんできて彼女の考え方にとっても
  共感しました。本当に人懐こくて素敵でうらやましい!!
  ここでは書き入れないくらい素敵な方達がたくさん来ていたんですよ。
  
  
  
  凄く長くなりますが、心のかたまりを書きます・・・・
  

More
[PR]
by zucchero06 | 2007-07-09 00:38 | 日々

marche&cafe2

a0085539_23233068.jpg


  marche&cafe2  un projef de 12 mois

  今回声をかけていただき参加させていただくことになり
  憧れの人達と一緒の空間にいれて大感動でした。
  
  当日はayaちゃんと待ち合わせて2人で大興奮で現地に向かいました。
  私はとっても緊張しましたが、ayaちゃんがいてくれて
  少し落ち着くことができたかな??
 
  nori~さん  hatumiさん  chammyさん  yokoさん が
  出迎えてくれて、またドキドキ・・・・
  akiさん と旦那さまにも会えました。
  ライターのoさんもお話してくれて感謝です。

  そしておともだちのnenemamaちゃん も来てくれました。
  とってもかわいいプレゼントも!ありがとうね。
 
  
  
   
  

少し写真を・・・
[PR]
by zucchero06 | 2007-07-08 23:58 | イベント

茗荷谷


  明日はイベントです。
  このイベントでは私は手作りのものは出しません。
  と、いうか出せません。。。(汗)
  正直に言うと、間に合いませんでした。
  今回、私は古道具を出させてもらいます。
  

a0085539_21181476.jpg
a0085539_21185666.jpg




  





    古い電球の笠 琺瑯だと思うのですが
    いい感じにはげています。
    色が白だとういうのも珍しいです。


a0085539_21262047.jpg

  これは漁船の電球です。ブルーでとっても綺麗です。  
  しかも大きいですよ。

a0085539_2127768.jpg
a0085539_21273126.jpg













a0085539_2149979.jpg
a0085539_21493755.jpg


  銅の入れ物やFIENSTWD MOBILES(モービル) fogのバック
  デットストックの水筒などです。
  私のはたいした物ではないけれど、他のメンバーさんのはきっと
  凄いと思うのです。
  当日搬入なので明日はお客さんになってしまうと思うの・・・
  みなさんお待ちしていますね。

   
  それから今日大きな大きな段ボール箱に入った大量のカゴが
  届きました。クチュリエの準備がんばらなきゃ!
a0085539_223482.jpg

[PR]
by zucchero06 | 2007-07-06 22:04 | 日々

nui-nuiの会報告

a0085539_14523837.jpg


  無事にnui-nuiの会が終了しました。
  集まってくれたみなさんがとてもいいかたで本当に嬉しかったです。
  しかもみなさん、ブログを見ていてくれていたのにも感動です。
  本当にありがとうございました。

  当日はもの凄く緊張しました(笑)
  挨拶もちゃんとできなかった・・・・挙動不振な先生でした。
  でも、みっちゃんがたくさん説明してくれて、
  私も落ち着いて教えることができたと思います。
  それにみなさんの、呑み込みが早い!!
  とってもできのいい生徒さんでした。
  
  

More
[PR]
by zucchero06 | 2007-07-05 15:42 | イベント