ブログトップ

zucchero

zucchero06.exblog.jp

<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年も残りわずかですね。

a0085539_12354164.jpg


  
   もう今年も残りわずか・・・今年もバタバタと年末を過ごしていました。
   やりたいこともたくさんあったけれど間に合いませんでした。
   毎年反省がいかされないのよね・・・・
   
   今年はブログも一年が経ちいろいろなかたと知り合うことができました。
   いろいろと新しい事にも挑戦してみたり本当にいい一年を過ごすことが
   できたと思っています。
   来年はもう少しゆっくりと時間をかけて一つのものが作りたいな。
   それから来年はまたカウプレをしたいなって思っています。
   本当は10万hitの時にやろうと思っていたら、1周年になり・・・・
   なかなかできなくて、年明け20万hitに合わせてできたらいいなと思って
   います。
   いつも本当にやさしい言葉をかけて貰えて本当に感謝しています。
   少しでも何かできたらいいな・・・。
   また詳細は年明けにね。

   今年はパソコンを開けるのは今日までです。
   ひとりひとりの所に挨拶にいけなくてすみません。
   よいお年をお迎えくださいね。
   
[PR]
by zucchero06 | 2007-12-30 12:35 | 日々

おしらせ


   おしらせ

 メールアドレスとして使っているエキサイトメールが
 リニューアルに伴いアクセス不可などで
 20日からログインできない状態が続いています。
 そのために受信欄を見る事もできず、アドレスも分からない状態です。
 急ぎで連絡があるかたはこちらの非コメで送っていただけますでしょうか。
 ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。

   れい

[PR]
by zucchero06 | 2007-12-23 00:54 | 日々

プレゼント

  massmileちゃん

a0085539_9471445.jpg


  今年もあとわすかで終わってしまうのに溜まっている写真がたくさんあって
  これではいけない・・・・と思いました。
  日々日記を書いているわけではないのでこのブログが日記かわりです。
  読み返しの楽しみのために今年のことは今年のうちに!
  大掃除と平行して頑張るぞ。

  ↑の写真は誕生日プレゼントにmassmileちゃんからもらった
  sajouのハサミとシザーキーパー
  お仕事をしていて忙しいのにとっても細かくイニシャルをクロスステッチで
  刺繍してくれました。
  sajouのハサミはそれはそれは使い心地が良く刺繍の時間が楽しく
  なりました。素敵でしょ。

  Risa***ちゃん

a0085539_1015814.jpg

a0085539_1032862.jpg


  Risa*** ちゃんはネットを通じて仲良くさせてもらっているのですが
  陶芸のお教室の時に私のイメージでお皿を焼いてくれました。
  お誕生日に合わせてアンティークのドリーやカードも一緒に送ってくれて
  感動でした。 このお皿素敵でしょ!!!
  なんとスカラップをイメージしてくれたんですよ。
  本当にかわいいの。それにしてもお皿まで手作りできるなんて・・・
  凄いね~。尊敬です。

  sasa*ちゃん

a0085539_1094946.jpg

a0085539_10101780.jpg


  先日に紹介したフランスのアンティークの布と一緒に送ってくれた
  がま口・・・sasa*ちゃんの手仕事を手に取ってみてその丁寧さに
  感動でした。アンティークの布やレースを使っていてかわいくて!
  届いたその日に写真を撮る前から使い始めてしまいました。
  
  
  手作りの温かさに囲まれてニヤニヤしています。
  私のために時間を使ってくれて思いながら作ってくれているから
  本当に嬉しくて。更にやさしいお手紙がそれぞれに付いてきて
  それはそれは嬉しかったです。
  紹介がものすご~~~く遅れてしまってごめんね。
  大切に使っています。ありがとうね。
  まだ続きがあって後日mamiちゃん編アップします。
   

  

  
  
  
[PR]
by zucchero06 | 2007-12-21 10:15 | 日々

tomoeちゃんのおうち

a0085539_22192283.jpg



   だいぶ前のことですが*olive*のtomoeちゃんのおうちに
   遊びに行ってきました。
   tomoeちゃんとは古道具の話や器の話などをしていると
   いつまでも話続けられてしまうのです。
   素敵なお部屋に素敵な音楽・・・そしておいしいご飯をご馳走さまでした。
   

More
[PR]
by zucchero06 | 2007-12-20 22:36 | おうち

le petit marche

le petit marche

  le petit marche の事は少し↓にも書きましたが
  イベント当日の写真を載せますね。
  イベントブログのほうでも素敵に紹介されています。
  その様子はこちらで le petit marche
  


a0085539_2221143.jpg

a0085539_22213846.jpg

a0085539_2222869.jpg

a0085539_22224673.jpg

a0085539_22232068.jpg

a0085539_2224547.jpg
a0085539_2225644.jpg

a0085539_22254029.jpg




      

More
[PR]
by zucchero06 | 2007-12-18 23:16 | イベント

le petit marche

le petit marche

a0085539_1802667.jpg


  イベントも無事に終わりました。
  心配だった娘も凄い回復力のおかげで、朝には元気になり
  パパと大きな声でお見送りをしてくれました。
  そのおかげでイベントに参加することができました。
  イベントには本当にたくさんのかたが遊びにきてくれました。
  寒い外で何時間もお待たせしてしまって申し訳ありませんでした。
  感謝の気持ちでいっぱいです。
  ありがとうございました。
  イベントのレポは写真を整理してから後日紹介しますね。

  作業の進まなかった私の作品は当日の朝に出来上がり、
  時間がなくてさとちゃんのおうちに着いてからhanaちゃんが
  アップしてくれました。(プロバイダーが違うと難しくて・・・)
  そのままコピーしてこちらにも貼ったので、写真がうまくアップされていない
  かったようです。見苦しくてすみませんでした。
  今回は前回のイベントとの期間が短くて日程が決まった時に
  さとちゃんには「できないかも・・・」と弱音をはいていました。
  励ましを受けながら参加することを決めてみたものの直前の
  アクシデントでダメかもしれないと弱気になりました。
  慌てて雑になってしまったら意味がないで作り慣れている
  コサージュや紙物などを多くだしました。
  今更ですが載せますね。
  
  ↑↓の写真はニットのポシェットです。


a0085539_1893811.jpg



  バテンレースのストールとカゴバックのセット

  
a0085539_17535279.jpg


  
  あじさいのコサージュ 


a0085539_1845324.jpg



  リネンコーサージュ
  

a0085539_1759397.jpg



  コラージュセット




a0085539_184460.jpg


  

 
  
  
[PR]
by zucchero06 | 2007-12-17 23:07 | 手仕事

le petit marche


a0085539_18212993.jpg


  明日はle petit marche のopenの日です。
  今回は午後からカフェに変わります。
  私はコーヒーが好きなのでお豆担当です。
  せっかくだからぜひおいしいコーヒーを飲んで欲しいと思い
  千葉県にあるKUSAさんにお豆を頼みました。
  姫野さんご好意のおかげで実現できて本当に嬉しいです。
  どうぞおいしいコーヒーを飲んでくださいね。
  今回はKUSA オリジナルブレンド ・ KUSA 深入りブレンドの
  2種類になります。

  以下はKUSAさんによる説明になります。


  KUSA.では、世界各国の各農園からスペシャリティグレードの豆だけを仕入れ、
  それを更に二度、ハンドピックを行ってから、毎朝少量ずつ焙煎しております。
  古い直火式の小釜で、分刻みに火力、排気を調整し、
  低温で焼き上げていく独自の手法で、心身ともに優しく、
  なおかつ力強い香味のブティック珈琲が生まれます

  

a0085539_1748444.jpg


  そして私事ですが娘が昨夜から流行性嘔吐下痢症になってしまい
  今朝病院に行ってきました。
  嘔吐などは落ち着きましたが今は熱がありそばにいないとダメな状態です。
  今回のイベント用に作っていたもののほとんどがまだ途中の段階でして
  作業が進まずにいます。
  このまま娘の熱が下がらない場合は明日のイベントのお手伝いに
  行けない可能性が出てきてしまいました。

  できあがっているものは明日の朝にお友達に取りにきてもらいますが
  楽しみにしていてくれたかたには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
  本当にごめんなさい。
  様子を見てお知らせできたらと思っています。

  いただいたメッセージのお返事ができなくてすみません。
  もう少し待っていてくださいね。
   
   
   
[PR]
by zucchero06 | 2007-12-15 18:17 | イベント

chicchainoのちいさなお店

  chicchainoのちいさなお店

a0085539_12463437.jpg

a0085539_1247764.jpg


  明日14日にopenするnori~さんちいさなお店
  あじさいのコサージュを送りました。 
  最近作っていなかったのですが今回は少し大きめに作りました。
  花びらが60枚くらい付いています。
  そしてリネンで作るためにくったりと形が変わってくるので
  今回はピッチリ!糊加工をしました。
  以前のよりも形崩れしにくいかと・・・(少し硬めです。)
  いいレースがあったのでレースと皮ひももグレードを上げてみましたよ。
  少しだけ新化した?かな。
  箱もコラージュしてみました。
  noriさんのところに5個 さとちゃんのところに5個の納品です。
  前回のさとちゃんのイベントではじめてあじさいのコサージュを作りました。
  その時からリネンも3回変えて、糊加工の仕方を変えました。
  レースも同じものがないのでイベントごとに変わっています。

  明日はnoriさんのところではサプライズがあるかも・・・
  うふふ・・・お楽しみにね!!
  私も行きたいな~。
  手に取って見ていただけたら嬉しいです。
  
    
  
  
[PR]
by zucchero06 | 2007-12-13 13:04 | イベント

のんびりと

a0085539_1155288.jpg


  イベントの記事についてたくさんのかたに温かいメッセージを
  いただきました。
  本当にありがとうございました。
  いつも私を泣かせるのね~。
  とても嬉しです。私ばっかり悪いですね。
  どうしよう・・・・何かできないかな・・・
  
  イベントが終わってからは少しのんびりしていました。
  幼稚園では子供の発表会があったのですが
  ちいさな子供達が本当に頑張っている姿に感動してね・・・
  毎日毎日本当にたくさん練習をしたと先生から聞きました。
  私ってどうなの??って思ってしまい生活を見つめなおす
  いい機会になりました。

  
  ↑の写真はねノートタイプの来年のスケジュール帳です。
  間に合わせで買ったのですが家にあるものでコラージュ?
  してみました。ハギレや捨てれなくて置いてあったものを
  ミシンで縫っちゃっいました。(ボンドが乾くまで待てなくて・・・)
  周りのみんなは青いノートの表紙を知っていたので
  これを見ていいよって言ってくれたのでこのまま使っても
  いいかなって思っています。
  なかなか評判がよかったので他のノートもやってみようかな?

  
  
[PR]
by zucchero06 | 2007-12-09 12:48 | 日々

ありがとう。


 無事にdes mains des meresのイベント終わりました。
a0085539_12152598.jpg


a0085539_12212239.jpg


  2日の日曜日のイベントは無事に終わりました。
  本当ならば昨日お礼を書こうと思っていたのですが、
  じつは今日の朝必着で作成を頼まれていたものがあり
  昨日は必死で刺繍してました(涙)
  午後7時までに持ち込みしなければ今日(4日)の午前中には届かないので
  終わらなくて途中でヘンなテンションになってしまい
  見かねた娘が大丈夫だよ~。と抱きしめてくれました。(ありがとう)
  そして持ち込んだ時間は7時になる3分前でした。
  でも今回ほど自信がないことはなくて。。。。ボツになるかも・・・・
  不安です。アハハ。。その結果はまた後日詳しく書きますね。

  前置きが長くなりましたが2日のイベントは本当に素敵なイベントでした。
  たくさんのママ友やサイトを見て来てくれた方やドロップのメンバーが
  来てくれました。
  「お疲れさま~。」って言ってくれたママ友の顔が忘れられません。
  名前を考えてくれたmaquiちゃんもね。
  この場を借りてお礼を言わせていただきますね。
  本当にありがとうございました。
   
  des mains des meresのメンバーは同じ幼稚園のママ友です。 
  近くにいるからこそ、分かるそれぞれの家庭事情。
  イベントの直前に肺炎になってしまったお友達や
  子供の風邪・喘息などで幼稚園にこれなくて
  その世話をしている親も風邪・・・。最後まで全員で会えなくて
  不安を胸に抱えてイベント当日をむかえました。
  当日は私も初の体育館でのイベントで考えていたよりも飾るスペースが
  なくて、急遽soiriちゃんやhalriちゃんのパパさんに棚を運んでもらったり。
  さとちゃんはいろいろとディプレーを考えてくれたり・・・
  緊張で上手く写真も撮れなくて・・・
  今回halriちゃんのママも参加してくれたのですが
  始まる直前に「転勤してもお泊まりに来てね。」と言ってくれて
  胸がいっぱいになってhalriちゃんと2人で目に涙を溜めてしまいました。
  そんな感じでイベントが始まったので最初の記憶がありません。
  そしてメンバーは自分が作ったものを選んでもらっているという感動で
  涙目になっていたり・・・
  そんな姿を見て本当に私も嬉しくて。
  やっぱり初心を忘れてはいけないですね。
  忘れかけていた気持ちを思い出させてもらい私にとっても特別な日になりました。
  お昼過ぎにはパパさんと子供達が大集合で楽しく過ごしていました。
  私はみんなにイベントに誘ってもらった事を感謝してもらい
  何度もお礼を言われたけれど、私のほうこそ感謝の気持ちで
  なんとお礼を言っていいのか分かりません。
  引越ししてきてまだ2年経っていないのに、たくさんの人に支えてもらい
  私達家族は暮らしています。その事を忘れないで感謝して暮らしていきたいです。
  本当にありがとう。

  イベントの写真はピンボケで・・・
  ↑の写真はお友達のsasa*ちゃん が送ってくれたプレゼントです。
  今回黒のストールにタグとしてつけた布もあるよ。
  全部アンティーク!!お宝です。
  私手が震えたもの。他にもかわいいものをもらっています。
  ちゃんと紹介するので待っていてね。
  sasa*ちゃん紹介が遅れてごめんね~。
  それから一緒に写っている古いカゴはnoriさんのところにあります。
  月1でのちいさいお店に置かれているはずです。
  今度は12月14日(金)です。
  私もアジサイのコサージュを送る予定です。
  詳しくはこちらへ
  
  凄く長文を最後まで読んでくれてありがとうございました。
  
  
  
  
    
  
  

  
[PR]
by zucchero06 | 2007-12-04 13:29 | 日々