ブログトップ

zucchero

zucchero06.exblog.jp

益子へ

a0085539_22373569.jpg

a0085539_21415167.jpg


   
   先日石岡さんからはがきが届きました。
   だいぶ前になりますが石岡さんの個展に行ったお礼です。
   陶芸市で石岡さんの所にいくと後日はがきが届きます。
   そのはがきが温かくていつもホッとします。
   今回は娘の名前も書いてあって石岡さんのやさしさが嬉しかったです。
   個展の開催場所「もえぎ本点」は山の上にあって木に囲まれています。
   とてもゆるやかな時間が流れているですよ。
   石岡さんと旦那さんは学生の頃の話で盛り上がっていて・・・
   娘も普段お気に入りの石岡さんの小皿を見つけたりでとても楽しそうでした。
   もともと栃木出身のせいか?益子が大好きです。
   元気がない時ほど行きたくなります。
   それは旦那さんも同じのようで将来住みたいと言うほどです。
   私は作家ものの器というか益子でつくられる器が好きなのかもしれません。
   いつか本当に益子で暮らせたらいいな。
   密かに妄想中です。アハハ・・・
   
   
   
   
   
   
   
   

   
   
   
[PR]
# by zucchero06 | 2008-02-26 22:16 | おでかけ

サシェ


a0085539_18213451.jpg


  こんばんは今日は本当に強い風がふきましたね。
  春一番だったそうであまりの強さにビックリしてしまいました。
  本格的に花粉の季節です・・・・(汗)
  今月に入ったら娘の病院通いの日々でした。
  先生も「今日はどうしたの?」というくらいの頻度で通ってしまいました。
  インフルエンザにもかかりましたが予防接種のおかげか?
  さほど高い熱もでなかったのですが幼稚園は一週間休みました。
  なんと幼稚園でインフルエンザと溶連菌感染症が同時に流行り
  仲良しお友達もみんなおやすみでクラスの2/3がお休みしたそうです。
  なんだか鼻水も咳も今月ずっと止まらずにいるので毎日薬を飲ませて
  いるのですがいつ辞めたらいいのかな?
  神経質になりすぎているのかな?と不安になってしまっています。
  健康でいることは本当にありがたいことですよね。
  
  今月に入ってからブログの更新がないのでお友達から心配の
  メールをもらっていたのですが私は元気です!
  いろいろとありがとね。
  
  さてさて写真ですが・・・
  ホームスウィートクラフトvol.2で掲載していただきました。
  
  a0085539_18571655.jpg
  簡単なプロセスなども載っています。
  良く質問される布に穴?を開ける方法(アイレット・S)を紹介しました。
  イニシャルモノグラムのRもアイレット・Sを使っています。
  本当に簡単だし、かわいいのでおすすめです。
  
  

a0085539_1819639.jpg


a0085539_18254221.jpg



  ↓のメッセージのお返事ができいなくて本当にごめんなさい!!
  サイトをお持ちのかたのところには順に遊びにいきますね。
  サイトをお持ちでない方は本当にごめんなさいね!!!

[PR]
# by zucchero06 | 2008-02-23 19:05 | 手仕事

久しぶりの更新です・・・・


  
a0085539_10411726.jpg


   
   おひさしぶりです。
   だいぶ更新が空いてしまいましたよね・・・・・
   遊びに来てくれたかたには本当に申し訳ないです。
   娘が風邪をひいたり、パパの辞令がでる時期だったので
   モヤモヤとしていてパソコンに向かう気持ちにもなれなくて。
   今回は70~80%の確立で転勤すると聞いていたのですが
   なんとか今年もここにいれることになりました。
   本当によかったよ~。
   ただ、せっかく仲良くなった社宅のママ友が1年で転勤・・・
   子供同士も仲良かったし、私にとっても唯一のママ友だったので
   もの凄く落ち込んでしまいました。
   考えるだけで本当に悲しいです。
   そなん感じで残留も複雑な気持ちでいました。
   残りの時間を少しでも一緒に過ごせたら!と思っています。

   さてさて↑の写真ですが先日summer snowさんで作ってもらいました。
   カフェオレボールがちいさなお庭のようです。
   ちいさな椅子やジョーロなんど、娘がセッティングしました。
   本当にかわいい!!
   他にもゲートやバケツなどたくさんあって目移りしてしまいました。
   summer snowさんのセンスの良さに敬服です。
   

a0085539_113249.jpg


   それからクリスマスに届いたRenさんからの贈り物。
   本当に素敵なカレンダー。
   去年のも本当に素敵でしたが今年のもとっても素敵です。
   Renさんはセンスが良くて本当に素敵なんですよ。
   写真、お菓子作り、手芸なんでもできるし、しかも凄く美人さん♪
   あんなママ・・・息子くんが羨ましいです。
   Renさんプレゼントありがとうね。
[PR]
# by zucchero06 | 2008-01-31 11:09 | 日々

あけましておめでとうございます。

a0085539_11474484.jpg


   新年のご挨拶がだいぶ遅くなってしまいましたが
   おめでとうございます。
   昨年はこのブログをとおしてたくさんのかたとお話をすることが
   できました。私にとってそれはとっても嬉しいことで・・・
   本当に感謝しています。
   更新ものんびりですし・・・写真も増えてきて見苦しいことも
   多いと思いますが今年も遊びにきてもらえたら嬉しいです。
   どうぞよろしくお願いします!

   上の写真ですが先日お部屋の取材がありました。
   お断りしようと逃げ腰になること数回・・・・
   そのたびに編集のOさんには本当に何度も背中を押してもらいました。
   温かいメールの数々・・・最後には大船にのってくれたらいいとまで
   言ってくれました。担当がOさんでなかったら絶対にお断りしていたでしょう。
   そんなOさんとはやっぱりご縁があってこの後も何度かお会いする予定です。
   ご縁って凄いなぁ~としみじみ思います。
   いろいろなかたのご縁を大切にしていきたいです。
   
   前日にワガママなお手伝いを要求して(笑)
   halriちゃんとyuri*ちゃんとmariちゃんにも来てもらいました。
   本当にありがとうね。
   感謝感謝です!!
   
  
 
[PR]
# by zucchero06 | 2008-01-13 12:20 | 日々

今年も残りわずかですね。

a0085539_12354164.jpg


  
   もう今年も残りわずか・・・今年もバタバタと年末を過ごしていました。
   やりたいこともたくさんあったけれど間に合いませんでした。
   毎年反省がいかされないのよね・・・・
   
   今年はブログも一年が経ちいろいろなかたと知り合うことができました。
   いろいろと新しい事にも挑戦してみたり本当にいい一年を過ごすことが
   できたと思っています。
   来年はもう少しゆっくりと時間をかけて一つのものが作りたいな。
   それから来年はまたカウプレをしたいなって思っています。
   本当は10万hitの時にやろうと思っていたら、1周年になり・・・・
   なかなかできなくて、年明け20万hitに合わせてできたらいいなと思って
   います。
   いつも本当にやさしい言葉をかけて貰えて本当に感謝しています。
   少しでも何かできたらいいな・・・。
   また詳細は年明けにね。

   今年はパソコンを開けるのは今日までです。
   ひとりひとりの所に挨拶にいけなくてすみません。
   よいお年をお迎えくださいね。
   
[PR]
# by zucchero06 | 2007-12-30 12:35 | 日々

おしらせ


   おしらせ

 メールアドレスとして使っているエキサイトメールが
 リニューアルに伴いアクセス不可などで
 20日からログインできない状態が続いています。
 そのために受信欄を見る事もできず、アドレスも分からない状態です。
 急ぎで連絡があるかたはこちらの非コメで送っていただけますでしょうか。
 ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。

   れい

[PR]
# by zucchero06 | 2007-12-23 00:54 | 日々

プレゼント

  massmileちゃん

a0085539_9471445.jpg


  今年もあとわすかで終わってしまうのに溜まっている写真がたくさんあって
  これではいけない・・・・と思いました。
  日々日記を書いているわけではないのでこのブログが日記かわりです。
  読み返しの楽しみのために今年のことは今年のうちに!
  大掃除と平行して頑張るぞ。

  ↑の写真は誕生日プレゼントにmassmileちゃんからもらった
  sajouのハサミとシザーキーパー
  お仕事をしていて忙しいのにとっても細かくイニシャルをクロスステッチで
  刺繍してくれました。
  sajouのハサミはそれはそれは使い心地が良く刺繍の時間が楽しく
  なりました。素敵でしょ。

  Risa***ちゃん

a0085539_1015814.jpg

a0085539_1032862.jpg


  Risa*** ちゃんはネットを通じて仲良くさせてもらっているのですが
  陶芸のお教室の時に私のイメージでお皿を焼いてくれました。
  お誕生日に合わせてアンティークのドリーやカードも一緒に送ってくれて
  感動でした。 このお皿素敵でしょ!!!
  なんとスカラップをイメージしてくれたんですよ。
  本当にかわいいの。それにしてもお皿まで手作りできるなんて・・・
  凄いね~。尊敬です。

  sasa*ちゃん

a0085539_1094946.jpg

a0085539_10101780.jpg


  先日に紹介したフランスのアンティークの布と一緒に送ってくれた
  がま口・・・sasa*ちゃんの手仕事を手に取ってみてその丁寧さに
  感動でした。アンティークの布やレースを使っていてかわいくて!
  届いたその日に写真を撮る前から使い始めてしまいました。
  
  
  手作りの温かさに囲まれてニヤニヤしています。
  私のために時間を使ってくれて思いながら作ってくれているから
  本当に嬉しくて。更にやさしいお手紙がそれぞれに付いてきて
  それはそれは嬉しかったです。
  紹介がものすご~~~く遅れてしまってごめんね。
  大切に使っています。ありがとうね。
  まだ続きがあって後日mamiちゃん編アップします。
   

  

  
  
  
[PR]
# by zucchero06 | 2007-12-21 10:15 | 日々

tomoeちゃんのおうち

a0085539_22192283.jpg



   だいぶ前のことですが*olive*のtomoeちゃんのおうちに
   遊びに行ってきました。
   tomoeちゃんとは古道具の話や器の話などをしていると
   いつまでも話続けられてしまうのです。
   素敵なお部屋に素敵な音楽・・・そしておいしいご飯をご馳走さまでした。
   

More
[PR]
# by zucchero06 | 2007-12-20 22:36 | おうち

le petit marche

le petit marche

  le petit marche の事は少し↓にも書きましたが
  イベント当日の写真を載せますね。
  イベントブログのほうでも素敵に紹介されています。
  その様子はこちらで le petit marche
  


a0085539_2221143.jpg

a0085539_22213846.jpg

a0085539_2222869.jpg

a0085539_22224673.jpg

a0085539_22232068.jpg

a0085539_2224547.jpg
a0085539_2225644.jpg

a0085539_22254029.jpg




      

More
[PR]
# by zucchero06 | 2007-12-18 23:16 | イベント

le petit marche

le petit marche

a0085539_1802667.jpg


  イベントも無事に終わりました。
  心配だった娘も凄い回復力のおかげで、朝には元気になり
  パパと大きな声でお見送りをしてくれました。
  そのおかげでイベントに参加することができました。
  イベントには本当にたくさんのかたが遊びにきてくれました。
  寒い外で何時間もお待たせしてしまって申し訳ありませんでした。
  感謝の気持ちでいっぱいです。
  ありがとうございました。
  イベントのレポは写真を整理してから後日紹介しますね。

  作業の進まなかった私の作品は当日の朝に出来上がり、
  時間がなくてさとちゃんのおうちに着いてからhanaちゃんが
  アップしてくれました。(プロバイダーが違うと難しくて・・・)
  そのままコピーしてこちらにも貼ったので、写真がうまくアップされていない
  かったようです。見苦しくてすみませんでした。
  今回は前回のイベントとの期間が短くて日程が決まった時に
  さとちゃんには「できないかも・・・」と弱音をはいていました。
  励ましを受けながら参加することを決めてみたものの直前の
  アクシデントでダメかもしれないと弱気になりました。
  慌てて雑になってしまったら意味がないで作り慣れている
  コサージュや紙物などを多くだしました。
  今更ですが載せますね。
  
  ↑↓の写真はニットのポシェットです。


a0085539_1893811.jpg



  バテンレースのストールとカゴバックのセット

  
a0085539_17535279.jpg


  
  あじさいのコサージュ 


a0085539_1845324.jpg



  リネンコーサージュ
  

a0085539_1759397.jpg



  コラージュセット




a0085539_184460.jpg


  

 
  
  
[PR]
# by zucchero06 | 2007-12-17 23:07 | 手仕事