ブログトップ

zucchero

zucchero06.exblog.jp

summer snow&ドロップ

 
f0158716_0422533.jpg



   益子の作家サン増永典子さんの作品です。
   何度か益子の陶器市には通っているのですが
   増永さんの作品はとてもかわいくて本当にお気に入りです。
   今回の陶器市でお話をしていて仲良くなり、是非イベントにおかせて
   欲しいとお願いして今回実現しました!!
   このちいさなおうち本当に可愛いのです。
   うふふ・・・・人気商品なので普段は買えませんよ。
   陶器市でしか見たことはないのでぜひこの機会に手にとってみて
   下さいね。
   飾るだけではなくて低いおうちは箸置きにしても可愛いと思いますよ。

f0158716_0494182.jpg



   こちらの針山は今回の新作ですよ。
   器は磁器です。増永さんの作品で磁器を見たのは初めてです。
   とっても可愛いです。
   
f0158716_0522567.jpg



   マグカップです。こちらも本当にかわいい!
   このかすれた色の付きかたが私はとっても好きです。
   私が普段使っている器はほぼ白です。
   色がついている器は増永さんの作品しか持っていません。
   なかなか手に入れることは難しいのでぜひこの機会にいかがですか?
f0158716_0565146.jpg



   最後にちょこっと遊んで雑貨屋さんふうに写真を撮ってみました。
   
[PR]
# by zucchero06 | 2007-11-16 01:01 | イベント

summer snow & ドロップ

   大変おそくなりましたが・・

   明日のイベントに出すものを紹介します。
   時間がなくて今回は数も少なく、カゴをリメイクしました。

a0085539_22574426.jpg

a0085539_22582132.jpg



   こちらはちいさなかごのバックです。
   上の写真は内布を付けていない状態で朝写真をとりました。
   下の写真は内布を付けたものです。
   夜に撮ったので暗いですが、上にはバタンレースで中が見えなく
   なるようにしました。皮紐を持ち手につなげられます。
   またカゴにたらすだけでも雰囲気が変わっていい感じだと思います。

a0085539_2322753.jpg

a0085539_23235237.jpg
a0085539_2326763.jpg


   





     






     ちいさなポシェット。今回はシンプルにしました。
     まだ・・・・ショルダー部分ができてませんね(汗)
   












a0085539_23272656.jpg

a0085539_23281429.jpg



   リメイクカゴバック今回は少しかわいい感じです。
   少し浅めのカゴなのでおでかけでも使えるように高さをだしました。
   布もバックを作りたいと思って買っておいたお気に入りのリネンを
   使いました。はりのある布なので高さがでていい感じになりましたよ。
   そして珍しく中は巾着にしました(笑)
   しかもこちらもいつか使うおととっておいたfogの布です。
   今は廃版商品のために手に入りませんが、とてもいい布ですよ。
   
   








a0085539_23285443.jpg

a0085539_23294319.jpg



   バックの上にかけるチビバックを作りました。
   私はカゴを持ち歩くことが多いのでなんとなく遊びでバックの雰囲気が
   変わったらおもしろいかと思ったのと、車でおでかけした時に
   お財布と携帯がはいるちいさなバックが欲しかったので作ってみました。


a0085539_0261351.jpg

a0085539_0264359.jpg



    最後にカゴにアンティークのハンカチを付けてリメイクしました。
    こちらの内布これから付けます・・・・(汗)
 
  
    今回は本当に少ししか作れませんでした。
    楽しみにしていてくれた方には申し訳ないです。
    ゴメンナサイね。
    でも明日は素敵な作品がたくさん並ぶと思いますよ。
    是非遊びに来てくださいね。
[PR]
# by zucchero06 | 2007-11-16 00:31 | イベント

お詫び


 
a0085539_0414879.jpg
 


   月曜日に撮影をしてもらいました。
   今回の撮影は手作りを楽しむ本です。
   私の手作りは自己流なのでレシピが掲載されるものは
   とても撮影していただくには申し訳なくて・・・・
   本当に心配でたまりませんでしたが、
   編集のかたが本当にやさしくてどうにかのりきる事ができました。
   遠いところまで、編集長さん、編集者さん、カメラマンさんが来てくれて
   とてもよくしていただきました。
   本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
   ありがとうございました。

   お手伝いに来てくれてyuri*ちゃんmariちゃんにはお茶を入れてもらったり
   物を動かしてもらったり・・・・本当に動いてもらいました(汗)
   その他イベント前なのにドロップのメンバーがasamiちゃんのおうちで
   ランチを用意してくれて撮影が終わってからも楽しい時間を過ごすことが
   できました。   本当にありがとうね。

   そして今日のタイトルお詫びについてですが
   今回summer snowさんのイベント用に制作していた刺繍のカゴバックが
   都合により出せなくなってしまいました。
   私の体調か悪かったり、撮影用の制作の手違いがあったりで
   現在、イベントに出す物ができていません。
   刺繍のバックについてのお問い合わせも多いのですが
   刺繍をしたり、持ち手に革を縫い付けたり手作業で行っているので
   どんなに頑張っても1つを作るのに2週間かかってしまいます。
   楽しみにしていてくれたかたには本当に申し訳ありませんが
   今回は刺繍のカゴバックの出品はありません。
   
   そして今からではとうてい無理なので今回は小物や益子の作家さんの
   陶器をいくつか出す予定です。
   残り時間も少なくてどこまでできるか分かりませんが頑張りますね。
   
   メッセージもいただいているですがお返事ができな状態です。
   いただいたメッセージには丁寧にお返事をしたいのでもう少し待って
   いただけると嬉しいです。
  
   そして最後になりましたが今回のイベントにドロップメンバーとして
   Frankincenseのayaちゃん にも参加してもらうことになりました。
   私が欲しくて・・・無理に頼みました!
   当日はayaちゃんは来ることはできないので作品だけ送ってもらいますが
   とっても素敵な作品なのでたくさんの方に見ていただきたいです。
   ドロップのブログのほうにもたくさん素敵な作品が
   アップされています。見てみてくださいね。
  
  
   

 
  
[PR]
# by zucchero06 | 2007-11-14 01:17 | 日々

おしらせ

a0085539_9312489.jpg


   本日 11:30より私の大大大好きな(怖い??)noriさんのおうちの 
   玄関でちいさなお店が開かれます。
   おいしいパン お菓子 作家さんの手作りのもの
   本当は私も作って送ることになっていたのですが、
   今回はイベントの準備が思うようにはかどらずにいて作品は送れませんでした。
   ただ、何か。。。と思い。
   古いカゴ  古いアルミのコップ  益子の陶芸作家さんのちいさなおうち
   (陶芸作家さんとはきちんとお話をして委託の許可を得ています。)
   などを送りましたよ。
   告知のほうも突然ですが、今後も月1のペースで続けていくそうです。
   
   ↑↑↑
   写真は玄関ですよ!信じられない!!!
   昨日の電話ではnoriさんも可愛くなったって大満足でしたよ。
   見たいよ~。
   私は今回は行けませんが、お友達のayaちゃん 
   いるでしょう(笑)お近くのかたはぜひ遊びに行ってね。
   きっと素敵な気持ちになれると思いますよ。
[PR]
# by zucchero06 | 2007-11-09 09:44 | 日々

風邪をひきまして・・・


a0085539_1055465.jpg


  *olive*のtomoeちゃんの家に遊びに行ってきたときに
  帰りにさりげなくバラの花束を持たせてくれました。
  それととってもいい音楽も。
  素敵なおうちの写真はまた後で。
  tomoeちゃんありがとうね。

  じつは私風邪をひきまして・・・・ 
  騙し騙しやってきたのですが。どうも思うように制作も進まずで
  こちらも更新できなのでしばらくお休みします。
  コメント欄も閉じさせていただきます。
  メールの貼り付けもいまいち・・・・
  yuri*ちゃんが送ってくれたけど、試すパワーがないので
  ここにアドレス載せておきます。
  もし、何か連絡がある場合はメールくださいね。
  すみません。

  zucchero06@excite.co.jp
[PR]
# by zucchero06 | 2007-11-06 10:59 | 日々

プレゼント

a0085539_10542331.jpg



  kanako*ちゃん から素敵なプレゼントが届きました。
  だいぶ前・・・・春??今年のはじめ???
  とにかく前に密かに2人で交換会をしたいねって言っていたのですが
  伸びに伸びて・・・・何度も謝りメールを送っていました。
  私の誕生日にあわせてkanako*ちゃんがプレゼントを贈ってくれたのです。
  誕生日にあわせてなので、だいぶ前に届いていたのですが
  私が送るのが遅くてね。。。。
  今頃の紹介になってしまいました。
  とってもかわいらしく、届いたと電話をしてきてくれました。
  本当にかわいかった!!
  「ありがとう。」の関西弁のイントネーションに癒されました。
  kanako*ちゃん本当にありがとう。
  声が聞けて嬉しかったよ。

凄いよ~。これでもかってくらい!!
[PR]
# by zucchero06 | 2007-10-31 11:26 | 日々

まとめて・・・・

 
a0085539_1865943.jpg
 


   交換会で私が作ったものをまとめて載せますね。
   本当はHPがあると写真がまとめられるんですよね・・・・
   考えてはいるもののさっぱり分からないPC操作
   いつになるやら・・・(汗)


  いや~はまりました。
  あらてめて自分はホワイトワークが好きなんだと思いました。

More
[PR]
# by zucchero06 | 2007-10-27 18:13 | 手仕事

Autumn Colors  交換会


  Autumn Colors
   
    
a0085539_0503230.jpg

   
   CITEのmahoちゃんがいろいろと動いてくれて
   Autumn Colors という交換会がありました。
   yuriちゃん が以前参加しているのを見ていたのですが
   まさか自分が参加することになるとは・・・・
   クチュリエのときにメンバーさんがyuriちゃんのところに遊びにきて
   私は側で見ていたのですが、話かけてもらい
   (もちろん私はテンパってしまって何を話したかは覚えていません)
   交換会に誘っていただきました。
   私で大丈夫なのか・・・・
   本気で心配するあまり、yuriちゃんに何度弱音を吐いたことやら。
   もう最後はできないとお断りをしようと思ったほどでした。
   だって。。。。私本当に場違いで!
   そもそも自己流の私がファンが多いサイトさんのかたと一緒に
   交換会をすること自体間違いですからね。
   今考えても胃が痛いです。

   walnut cafe のmokoちゃんから届きました。

うふふ。。。見てみてね!
[PR]
# by zucchero06 | 2007-10-27 00:45 | 手仕事

那須へ

a0085539_1144313.jpg


   今週の日曜日に日帰りで那須へ行ってきました。
   決して近くはないのですが、今年はパパが忙しくて泊まりにいくことが
   できないでいたのでもう限界??でした。
   「もう、那須切れだよ~。」というとパパは失笑していましたが
   娘を牧場でつり、パパはおいしい栃木和牛でつりました。
   私の目的はもちろんSHOZOですが、午前中に思いっきり牧場で遊び
   お昼は45分も並んでたくさん食べさせて2人をお昼ねモードにして
   ゆっくりjapon と roomsを見てきました。
   駆け足でしたが日帰りでも楽しめる事が分かったので、
   また行こうと思っています。
 
    ↑の写真はjaponを後ろから撮ってみましたよ。
   こんな平屋に暮らしてみたいなぁ。
   ↓は店内
  
 
a0085539_11535153.jpg

a0085539_11544453.jpg


   今はとにかく毎日刺繍漬けの日々を過ごしています。
   PCを開くことが少なくて。。。。
   元気なので心配しないでね♪
    
[PR]
# by zucchero06 | 2007-10-19 11:57 | おでかけ

さてさて・・・


  
a0085539_11431673.jpg


   わたしこのblogの放置しすぎ・・・・???ですよね。
   すみません。
   気がつけばこのblogも1年が過ぎました。
   子供の運動会も終わり、先日は私のお誕生日でした。
   温かいメッセージやプレゼントやケーキなどいただいて本当に
   感謝しています。ありがとうね。
   私はというとこのところ、あまり調子が良くなくて。。。
   何だか目眩や偏頭痛があったり、とにかく眠くて(汗)
   家にいるときは、何もやる気がおきないのです。
   お友達が誘ってくれておでかけしている時は元気なのですが
   気合が足りないのね・・・
   
   写真は先日neutral さんの2周年のイベントに行ってきたときに
   見つけたパニエ(カゴ)です。
   少し大きめですが、本当にいい色です。
   後ろのクロスも気になる人がいるかな??
   アンティークのものばかりがかかっています。
   ここを見てうっとり。。。(笑)

a0085539_11572224.jpg
  

   
   ここでお友達にたくさん会えましたよ。
   summer snowさん のお友達やお客さまもいて
   とってもいい時間を過ごすことができました。
   デザミのメンバーでkokoちゃん のおうちに寄りました。
   
a0085539_123471.jpg


   こちらはasamiちゃん の新居でのお料理教室の献立ですよ。
   さとちゃんが先生をしてくれて女子7人でワイワイ騒ぎながら
   作りました。どれもこれも本当においしかった!!
   そして11月16日にsummer snowさんであるイベントの
   打ち合わせを少ししてきました。
   いいイベントになるようにがんばりますね♪
[PR]
# by zucchero06 | 2007-10-08 12:08 | 日々