人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

zucchero

zucchero06.exblog.jp

益子陶器市(春風)

益子陶器市(春風)_a0085539_043419.jpg

益子陶器市(春風)_a0085539_1181587.jpg
益子陶器市(春風)_a0085539_118596.jpg

  











  28日のGWの初日に益子の陶器市に行ってきました。
  私は益子好きなのはここに来てくれている人は知ってますよね。
  うふふ。。。
  2週間前にも来てるのにね。  
  でも作家さんの顔をみてお買い物できるなんて
  やっぱり陶器市は特別なよさがあるんですよ。
  私が行った日はなんと2時ころから大雨が降ってきてしまったので
  ゆっくりは見れなかってのですが、GW中にもう一度リベンジするつもりで
  帰ってきました。
  写真はKENMOKUさんの外カフェ
  おいしいコーヒーを以前紹介した革作家のケンモクさんが
  入れてくれてました。
  「コーヒーを飲みながらイベントをやっていた
  土空間のギャラリーを見てきていいですよ」って言ってくれて
  コーヒーの匂いを嗅ぎながら土間を歩く経験はそうは出来ないかも?
  と思い中を見せてもらいました。
  写真下はケンモクさんの作品
  ちゃんと覚えていてくれました。
  益子って本当に人が温かいのです。
  
  
  



後藤義国さん

益子陶器市(春風)_a0085539_0525889.jpg
益子陶器市(春風)_a0085539_0532880.jpg

  














  まず始めは後藤さんのところへ。
  個展の時にみたちいさなグラタン皿が欲しかったのですが
  もうありませんでした。
  後藤さんも分かってくれてすぐに声をかけてくれました
  挨拶できるようになるなんて感動でした。



石岡信之さん

益子陶器市(春風)_a0085539_0564622.jpg
益子陶器市(春風)_a0085539_0571624.jpg










益子陶器市(春風)_a0085539_059173.jpg


益子陶器市(春風)_a0085539_0584525.jpg


 











   石岡さんを隠し撮り(笑) なんと秋以来なのに覚えていてくれて
   「ズッケロさんでしょ!」と言ってくれてビックリ。
   秋の時は後藤さんとお話して舞い上がっていた後だったから
   すごくテンションが高い私を覚えていたのですね。
   「後藤さんの所に行ってきましたか?」と聞かれるし!
   「恥ずかしいよ~。」と2人で大笑いでした。。。。
   石岡さんの器がずっと益子で品薄だったから
   器がたくさんあって選ぶことができるのが嬉しかったです。
   
   この後雨が降ってきて足早にお目当ての作家さん
   遠籐薫さん・増永典子さん・石川若彦さんのテントを見て周りました。
   雨で写真が撮れなくて残念です。
   でもお買い物はたくさんしてきたので後日写真載せますね。
   すっかりパパにみりを預けてひとり行動してしまいました。
   感謝しなきゃね。
   陶器市は5月6日までです。
   ぜひ遊びに行ってみてください♪

   今日はここまで!すごく書くことが溜まってるの!!
   もう少し待っていてくださいね。
   
   それから、この場を借りてお知らせです。
   コメントのお返事を私の不注意で書いていない方がいました。
   本当にごめんなさいね。
   せっかく書いてくれているのに。。。と思うと申し訳ないです。
   ざっとしか確認していないのですが、もしお返事ないかたは
   どうぞお叱りコメントください!!!
   そして謝まらせてくださいね。
   本当にごめんなさいね。
by zucchero06 | 2007-05-01 01:29 | おでかけ
<< Singoster LIVING ostさん >>